1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「こうやって遊ぶのよ」末っ子猫にスリッパの遊び方を伝授する姉猫→張り切りすぎてまさかの展開に

猫が好き

UP DATE

「こうやって遊ぶのよ」末っ子猫にスリッパの遊び方を伝授する姉猫→張り切りすぎてまさかの展開に

後輩や年下には「いいところ」を見せたくなってしまう?
スリッパで遊ぶココちゃん
スリッパで楽しく遊ぶココちゃん。夢中になりすぎて、激しく転がってる!
@yuuko.0625
スリッパで楽しく遊んでいるのは、Instagramユーザー@yuuko.0625さんの愛猫・ココちゃん。スリッパの中に顔を突っ込み、激しくゴロゴロと転がる様子は、受け身の練習をしているようにも見えます。

スリッパで遊ぶのが上手なココちゃんは、一緒に暮らす末っ子・ララちゃんに以前「スリッパの遊び方」を伝授しようとしたことがあるようなのですが、そのときの様子がおもしろ可愛かったんです!

「スリッパの遊び方」を伝授

スリッパで遊ぶララちゃんと、見守るココちゃんとネネちゃん
(写真手前から)長女・ココちゃん、末っ子・ララちゃん、次女・ネネちゃん
@yuuko.0625
スリッパで遊ぼうとするララちゃんと、その様子を見守るココちゃんとネネちゃん。ララちゃんはまだコツがつかめないのか、上手に遊べないようです。

そんなララちゃんの姿を見たココちゃんは…

お手本を披露!

ララちゃんにスリッパの遊び方を教えるココちゃん
「お手本を見せるにゃ!」
@yuuko.0625
「こうやって遊ぶんだよ」と言うかのように、お手本を披露! 

でも、いいところを見せようと張り切りすぎてしまったのでしょうか。ココちゃんも思ったように上手に遊べず、手こずっている様子(笑)
ララちゃんにスリッパの遊び方を教えるココちゃん
「お手本を見せるにゃ!」
@yuuko.0625
ひとりで「ああでもないこうでもない」とやっていると…

気づいたらひとりに(笑)

取り残されたココちゃん
ポツン…と取り残されちゃった(笑)
@yuuko.0625
ララちゃんはどこかに行ってしまい、ココちゃんはポツン…と取り残されてしまうのでした。ココちゃん、先輩らしい姿を見せられなくて残念…!
今回はカッコいいところを見せることはできませんでしたが、ココちゃんの次回のがんばりに期待したいですね♪
★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
参照/Instagram(@yuuko.0625
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る