1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 暮らしが豊かになりそう! 参考にしたい猫のための「DIY作品」4選

猫が好き

UP DATE

暮らしが豊かになりそう! 参考にしたい猫のための「DIY作品」4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫が家で快適に過ごせるように、さまざまなグッズを買い揃える飼い主さんも多いはず。そんななか、愛猫たちのために自らグッズを作ってしまう人もいるそうです。

今回は、Instagramで見つけた猫のために作られたDIY作品を紹介します。

いちごのベッドに包まれて

猫のDIY作品
@m.a_u.nyan

Instagramユーザー@m.a_u.nyanさんの愛猫・マシュマロちゃんがくつろいでいる場所は、飼い主さん手作りの「いちごのベッド」。誕生日プレゼントとして、飼い主さんが手編みのベッドを作ったのだそうです。

出入りしやすい位置に作られた入り口には、首がちょこんと乗せられて寝やすそう♪ DIYだと、愛猫に合わせてちょうどいいサイズや形に作れるのも魅力ですよね。

ふんわり優しい色味が、マシュマロちゃんのきれいな白い毛並みにもよく似合っています!

初心者でもできる! Tシャツヤーンベッドに夢中

猫のDIY作品
@mochigometwins

Instagramユーザー@mochigometwinsさんが作ったのは、Tシャツヤーンで作った「猫ベッド」

Tシャツヤーンとは、Tシャツの生地を使って編み糸にしたもの。@mochigometwinsさんは編み物初心者だそうですが、愛猫のはちくん、ぜんちゃんのためにDIYに挑戦!

猫のDIY作品
@mochigometwins

2匹とも猫ベッドに夢中のようですね! 陽当たりのよさも相まって、快適なくつろぎスペースになったようです。

初心者でもチャレンジできる編み物は、DIYにまだ慣れていない人もはじめやすいかもしれません。

キャットステップがくつろぎスペースに

猫のDIY作品
@yuki_2360

Instagramユーザー@yuki_2360さんの旦那さんは、愛猫たちのために「キャットステップ」をDIY。メレテちゃんとキテラちゃんが仲良くキャットステップでお昼寝する姿を見て、「作った甲斐があった!」と感動したのだそうです。

猫のDIY作品
@yuki_2360

そんな愛猫思いの旦那さんは、お手製の爪とぎポールまでDIY。こちらは、100円ショップでパンチカーペットを購入し、木に巻き付けたそうです。

大満足のキャットタワー

猫のDIY作品
@a.gram0112

Instagramユーザー@a.gram0112さんのパパさんがDIYしたのは、「キャットタワー」。クオリティの高さに圧倒されます。柱は登りやすいようになっており、ステップもちょうどいい高さですね!

猫のDIY作品
@a.gram0112

人が生活するのにも支障がないよう高さが調整できるのも、DIYならでは。パパさんの力作には、愛猫の小町ちゃんも大満足だったようです。

猫の特性や暮らしに合うよう作ることができるのが、DIYの魅力。愛猫との暮らしがより豊かになるかもしれません。どんなものがあったら愛猫が喜ぶかを想像して、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

参照/Instagram(@m.a_u.nyan@mochigometwins@yuki_2360@a.gram0112
文/Ayano Yamabuki

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る