1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 「プレゼントはそっちでいいの?」 愛猫の誕生日に「高級爪とぎ器」をプレゼントするも…反応が猫あるあるで爆笑!

猫が好き

UP DATE

「プレゼントはそっちでいいの?」 愛猫の誕生日に「高級爪とぎ器」をプレゼントするも…反応が猫あるあるで爆笑!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日常で想定外のことが起こることは、猫飼いさんにとってあるあるかもしれません。とある日、Twitterユーザー・ネコランドさん(@NEKOLAND13)の家でも、「まさかの出来事」があったようです。

誕生日プレゼントをあげたら…

ダンボール箱の中に入るレイくんとエマちゃん
「もう一度聞くが誕生日プレゼントはそっちでいいんだな??」
@NEKOLAND13

愛猫・レイくん(♂/写真右)の3才の誕生日に、高級爪とぎ器をプレゼントしたネコランドさん。愛しのレイくんのために、奮発して購入したものなのだそう。

レイくんやもう1匹の愛猫・エマちゃん(♀/写真左)も喜んでくれるかと思いきや…2匹が興味津々だったのは、まさかの梱包用のダンボール箱だったようです(笑)

高級爪とぎ器そっちのけで、2匹そろってダンボール箱の中にすっぽり♪ 「良い箱だにゃ」と言うかのような満足気な表情でカメラを見つめてくる様子に、笑っちゃいますね。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「習性には逆らえないwww 箱があったら入りたいwww」「あるある(笑)たっかいおもちゃより、段箱が気に入っちゃうんですよね」「2匹にとってはダンボールがメインで中身がオマケだったんでしょうね」などとコメントが。「猫あるあるだ」と感じている人も多いようでした。

過去にも…

ダンボール箱の中に入るレイくんとエマちゃん
「違う、そうじゃない」
@NEKOLAND13

また、過去のツイートを見てみると、せっかく購入した猫ベッドではなく、またもや梱包用のダンボール箱の中に入ってしまうレイくんとエマちゃんの姿がありました(笑)

やっぱり、猫たちにとってダンボール箱は最高のアイテムのようですね♪

ちなみに…

じゃれ合うレイくんとエマちゃん
使ってくれているようでよかった…!
@NEKOLAND13

誕生日プレゼントよりダンボール箱に夢中になっていたレイくん。後日Twitterを覗いてみると、高級爪とぎ器のまわりでワチャワチャと楽しくじゃれ合う2匹の姿がありました。

レイくんとエマちゃん、これからも仲良く大切に使ってね♪

▼高級爪とぎ器をプレゼントしたときの様子は、YouTubeでもチェック!

約束のネコランド|レイの3歳の誕生日に高級ダンボールソファーをプレゼントしたら。

▼過去記事もチェック!

掲載協力/Twitter(@NEKOLAND13さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る