1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 自動給水器を不思議そうに見つめる猫 立ち上がってモジモジしちゃう姿に悶絶!

猫が好き

UP DATE

自動給水器を不思議そうに見つめる猫 立ち上がってモジモジしちゃう姿に悶絶!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好奇心旺盛な猫にとって、家電は興味の対象になることも。家電が動く様子に夢中になっている猫を見たことがある人も多いでしょう。

自動給水器が気になる!

自動給水器が気になるるうちゃん
モジモジ…
@felirafelira

「ニャンだこれ…」と言わんばかりに自動給水器を見つめているのは、Instagramユーザー@felirafeliraさんの愛猫・るうちゃん(♂)。飼い主さんが水を換えた途端、何やらずっと気になっているようです。

立ち上がって、体をモジモジ。まるで四足歩行を忘れてしまったかのような姿が可愛すぎる…!

自動給水器が気になるるうちゃん
@felirafelira

一瞬、目を離すけれど…

やっぱり気になる!!!

自動給水器が気になるるうちゃん
めっちゃ見てる…!(笑)
@felirafelira

何がそこまで、るうちゃんの興味を駆り立てているのだろう…。ずーっと自動給水器を見つめているのでした!

自動給水器が気になるるうちゃん
「ニャンだこれ…」
@felirafelira

るうちゃんの様子に、Instagramユーザーからは「可愛すぎてエンドレスで見られちゃう」「すごい悩んでますね」「悩みのポーズ可愛すぎる~」「不思議そうにそーーーっとタッチしちゃって~」などと、反響のコメントが寄せられています。

どんな状況だったの?

見つめるるうちゃん
ふわふわなボディや、くりくりとした目がとってもキュート♡
@felirafelira

先程の動画は、2020年2月に投稿されていたもの。飼い主さんにお話を伺うと、るうちゃんはあのとき以外にも、同じような感じで自動給水器を覗き込んでいることがあったそうです。

動画を撮影していた当時の様子について、飼い主さんはこのように話していました。

飼い主さん:
「自動給水器の水を入れ換えたばかりだったので、るうは先ほどまで消えていた自動給水器がまたそこにあることや、自動給水器から水が出ていることが不思議だったのかなと思います。

好奇心が強いコなので、なんで噴水のように水が湧き上がるのか、観察したかったのかもしれませんね」

好奇心旺盛なエピソードはほかにも!

窓の外にいる鳥が気になるるうちゃん
窓の外にいる鳥が気になって立っちゃった!
@felirafelira

好奇心旺盛なるうちゃんは、お風呂や洗面台に張った水の中なども怖がらず、自ら進んで入っていってしまうほどなのだとか。

そんなるうちゃんですが、ビビリな一面も。インターホンの音が苦手で、インターホンが鳴るとダッシュして2階に逃げてしまうそうですが、お客さんにおやつをもらったことをきっかけに慣れてきているようです。

最近では、インターホンが鳴るとおやつ欲しさに2階から降りてくることもあるそうです。

るうちゃんの「可愛いところ」は?

ぬいぐるみを持ってくるるうちゃん
るうちゃんは、とても甘えん坊な性格でもあるのだそう♪
@felirafelira

飼い主さんに「るうちゃんの可愛いところ」について聞くと、次のように話してくれました。

飼い主さん:
「子猫のときから遊んでいるぬいぐるみがあって、投げてあげると喜んで取ってくるんです。

飼い主が見ていないときを狙ってこっそりぬいぐるみを運び込み、『持ってきたよ〜』とキュンキュン鳴いていることもあるのですが、そのときに『すごいね〜』と誉めるとドヤ顔になります(笑) なんだか、ワンちゃんみたいなコですね」

先住猫・ぷうちゃんとじゃれ合うるうちゃん
先住猫・ぷうちゃん(♀)と、階段でポカスカとじゃれ合うのが日課♪
@felirafelira

飼い主さん:
「また、通りたい場所に先住猫・ぷうがいると、るうはぷうの頭を踏んで通ろうとします。そんな自由奔放すぎるところも可愛いです(笑)」

くつろぐるうちゃん
@felirafelira

るうちゃん・ぷうちゃんの「ふわふわモフモフコンビ」との暮らしは、毎日癒しであふれているそうです♪

写真提供・取材協力/Instagram(@felirafeliraさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る