1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 生態
  4. ヒゲ
  5. もしや光合成中…!?長老感MAXな長いヒゲのニャンコたち(=・ω・=)

猫が好き

UP DATE

もしや光合成中…!?長老感MAXな長いヒゲのニャンコたち(=・ω・=)

肉球、お尻、脚、お腹……猫のかわいい部位はたくさんありますが、「おヒゲが一番好き!」という人も中にはいるのでは?

今回は、惚れ惚れしてしまうような立派なヒゲの猫たちを紹介します(=・ω・=)

まだ子猫なのに……立派すぎるおヒゲ

まずは、@keiko7333さんの投稿。上を見上げるネコちゃんを、下から撮った構図の写真です。

飼い主さんによると、まだ5カ月未満の子猫だそう! しかし、沼の主みたいな立派さ!(笑)

人間とはヒゲの役割が違うとはいえ、「その若さで、なかなかやりおるのう……」と思ってしまいます!

美しさ満点のおヒゲ♡

おはようございます(*^o^*) モッチちゃんの立派なひげ? #猫#猫のひげ

muku2さん(@muku2.65)がシェアした投稿 -

@muku2.65さんの投稿。つややかで白く長いおヒゲが印象的な1枚です。

普段あまり意識しないですが、よく見てみると猫のおヒゲってこんなに長いんですね~。みなさん、あんまり強く引っ張っちゃダメですからね!笑

ヒゲ袋ωがかわいすぎる!

@yuthankyougrazieさんの投稿。鮮やかなおヒゲもさることながら、注目してほしいのは「ヒゲ袋ω」。(正式名称は、ウィスカーパッドω)

おヒゲが生えている根本の丸い丘が、とても綺麗に写っていますω ああ、一度でいいからワタシもこの丘の上でおねんねしてみたい……ω 

「オットセイみたい」なニャンコも!

@ryu_ringo1213さんの投稿。ロシアンブルーのニャンコの上向き顔を、斜め下から撮影した1枚です。

この様子に、飼い主さんは「なんかオットセイみたいやなー」とコメント。はい、たしかにわかるとこありますね、これ!笑

光合成中の猫を激写!

最後に紹介するのは、@momohio.1989さんの投稿。猫といえば日向ぼっこが大好きで、その様子は例えるなら「光合成」。

上記はそんな様子を写した写真なのですが、こうやって見るとおヒゲの立派さがよくわかります。もしかして、ここで光を吸収しているんでしょうか?(^・ェ・^)
猫たちのかわいいおヒゲ写真。みなさんは、どのコのおヒゲにグッときましたか?(=^・ω・^=)



参照/Instagram
文/サモ江戸
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る