1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 目が優しすぎる…!励まし上手な猫たち~リュックと愉快な仲間たちvol.18~

目が優しすぎる…!励まし上手な猫たち~リュックと愉快な仲間たちvol.18~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。たまには音楽家、響介です。
一応わたくし、本業は猫マスター…ではなく音楽家なのですが、仕事柄、締切に追われる毎日でございます。
猫に癒され、大好きな音楽を生業とし、嫌なことはゴミ捨てくらいという絵に描いたような幸せまっしぐらな毎日を送っているのですが、いくら好きとはいえ、仕事が立て続くと疲れは溜まりますよね…

実はほんの少し前に軽く体調を崩してしまった僕…
仕事も投げ出したいくらい元気がなくなってしまいました…

もうどうにでもなれー!
と、ソファに突っ伏し、仕事をサボっていたときのことです…
半べそをかきながらふと見上げると…

みんな!!!
みんな「辛いときは誰にだってあるさ、俺たちだって響介が餌出すの遅れたときとかすごい辛いもん」

僕「いや、なんかごめん…」
「俺たちが、ついてるんだぜ…」と言わんばかりの猫圧・・・!
うおおお!!! ついてる感ある!!ついてる感あるぞおお!!!
みんな…優しい…!! ↓

不思議なもので猫達の目が、普段の1000倍くらい優しいのです。写真でもわかるくらいに!

目がキラッキラしてます…優しすぎる…
猫は飼い主の気持ちの変化に敏感というのを聞いたことがありますが、これはどうやら本当のようですぞ。

僕! 元気出た! 頑張る!

元気出てきた僕見てソラめっちゃ笑っとる!! 
母かよ!!あんた母かよ!!!

学生時代に学校が嫌になったときとかに母がこんな顔で「なーに言ってんの、どうせ行ったら楽しいって帰ってくんのよ〜」
とか笑いかけてくれたあの日あのときの圧倒的母感!!!

そう! あの!愛に満ち満ちた!!
あの!!!母感!!!!!!(もはや言いたいだけ)

ん・・・・・・?

ピーボ「なんでもいいから早く餌出せよ」
感強すぎだろ…
さすがエージェント猫……
完全に恫喝の顔…
いや、しかしこれはこれで気合い入るな……

猫たちにとってはただの猫団子だったかもしれませんが、勝手にアテレコして元気が出ました。
ということでお仕事頑張りますかね!!

最後はお子様ポポロンの「多分何も考えてないんだろうけど、とりあえずかわいすぎて元気出る」プリティーフェイスでお別れです。

いやはや、以前元気がないときは円陣を組んでいてくれたこともありましたが・・・
さすが僕の扱いに慣れてますね。猫たちよ・・・

みなさまも、嫌なこと大変なことあるかもしれませんが、家の猫ちゃんに!
そして家に猫ちゃんのいない方は我が家の猫に癒されてください!

響介と励まし上手な猫たち

プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書 き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地 獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る