1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 名前
  5. 【2017決定版】猫の名前ランキング!堂々の1位の名前は!?

猫が好き

UP DATE

【2017決定版】猫の名前ランキング!堂々の1位の名前は!?

猫の名前ランキングTOP3を発表!

今回は、アニコム損害保険株式会社が2017年2月22日に発表した、猫の名前ランキングからTOP3をご紹介します。ペット保険「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の猫を対象としており、約23,000頭から算出しています。あなたの愛猫の名前もあるかも?

第3位:男の子「コテツ」女の子「リン」


第3位にランクインしたのは、男の子は「コテツ」くん、女の子は「リン」ちゃん

男の子らしい名前のコテツくんは、初めて会ったときからヤンチャだったのかな?と想像してしまいますね。猫の愛らしい顔に対して、強そうな名前というギャップ萌えがたまらないです♪

リンちゃんは、女の子の漢字部門でも『凛』ちゃんが1位ということで、総合的に人気の高い名前になります。名前通り、凛とした女の子のイメージがツンデレな猫に良く似合います!

第2位:男の子「ソラ」女の子「ココ」


堂々の第2位は、男の子が「ソラ」くんで女の子は「ココ」ちゃんでした!

男の子の漢字部門では「空」くんが1位ですので、ソラという名前は安定した人気といえます。

ココちゃんは昨年の3位からひとつ順位を上げています。しかし、第3位のリンちゃんとはわずか2頭差という僅差!来年の順位も楽しみですね♪

第1位:男の子「レオ」女の子「モモ」


栄えある第1位は、男の子が「レオ」くん、女の子は「モモ」ちゃんに決定しました♪

レオくんは、昨年に引き続き1位の座を死守しました。同じネコ科のライオンのように、名前にも悠然とした雰囲気がありますね。猫がオモチャを狙うハンターのような動きも、名前にぴったりです。

モモちゃんは、2位と30頭以上も差をつけての勝利!桃のような丸みのある体からつけた飼い主さんが多いのでしょうか?

総合ランキング1位は「ソラ」がランクイン!


そして、男の子と女の子を合算した総合ランキング第1位は「ソラ」に決定です!

昨年の総合ランキング第3位から2ランクアップ♪この名前は、犬の名前ランキングでも上位に入るという、犬猫ともに人気の名前のようです。
あなたの愛猫の名前はランクインしていましたか?TOP3を逃した名前たちにも、飼い主さんの愛猫を思う気持ちが感じられました。来年はどんな名前が入ってくるのか、これから楽しみですね♪
出典/アニコム損害保険株式会社『猫の名前ランキング2017』
文/ICHINOKI
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る