1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 元野良犬vs元野良猫!! 寝床の取り合いはどっちが勝つのか!? 【連載】交通事故にあった猫を拾いました#65

猫が好き

UP DATE

元野良犬vs元野良猫!! 寝床の取り合いはどっちが勝つのか!? 【連載】交通事故にあった猫を拾いました#65

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

保護犬のクレートトレーニングに起きた悲劇

個人で保護活動をしている我が家には、立ち替わり入れ替わり、わんこもたくさんいるのです。

保護犬のハルさんは、新しい家族を探すべく家庭犬の勉強中です。
今回はハウスを覚えてもらうためにクレートへ入ることのお勉強。

災害時や、入院、通院だったり、クレートに入れないと困るのは犬さんも、猫さんも一緒なのです。
だけど、なかなかクレートへ入ろうとしないハルさん…

まだ難しいかな? 慣れてないのかな? と悩んでいたところ
原因はクレートの中にありました。

たまちゃん IN ハウス!!!!

いつの間に入ってたんや…!
知らぬ間にハウスしていた、たまちゃん。
肝心のハルさんは、たまちゃんに威圧されていたご様子。

先に居座られていたら、そりゃあ、中に入れないよね!!!

病院へ行くときのキャリーへ入るのは断固拒否なのに??
なぜか、こういうタイミングで必ずやってくるのです。

新しいものには率先的に使いたがる、これぞまさしく猫様。
昔バリバリだった警戒心は何処へ消えてしまったの…

そういえば、保護犬たちにベッドを買ってあげた日も…

この光景、前にもどこかで見たぞ…と思い当たることが。

犬たちはふち付きベッドが落ち着くらしいと知り、
保護犬たちに新しいベッドをポチったおかーさん。

しかし届いたその日から、このベッドは自分が予約していました言わんばかりにくつろぐ、たまちゃんの姿が…。

君にはこないだ新しいベッドを買ってあげたばかりじゃないかぁぁぁぁ!!

たまちゃんがベッドを使わせてくれない問題。

はい。新しいの買います。
(こうやってお金が消えていくシステム)

新しいもの好き男子。

色々キープしてるんだがね。

俺のお気に入りはこれかね。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る