1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 猫の足元から奇妙な音が!くっついた足裏のシール、そっと取るべきか、素早くとるべきか!? 【連載】交通事故にあった猫を拾いました#67

猫が好き

UP DATE

猫の足元から奇妙な音が!くっついた足裏のシール、そっと取るべきか、素早くとるべきか!? 【連載】交通事故にあった猫を拾いました#67

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

たまちゃんが歩くたびに聞こえるカサカサ音

ゆったりした休日の昼下がり、どこからか聞こえてくるカサカサ音。

音の発生源を探すと…どうやらたまちゃんの近くから聞こえてきます。
しかも歩くたびになぜか鳴っていることが発覚!!

これにはたまちゃん自身も気にしているようで、平静を保とうと入念に毛繕いしてるご様子。

ん? ピンと足を伸ばしたときにすかさずチェックすると…

足の裏に…キャラクターシールだと!?

もうすぐ6歳になる我が家の長女のんちゃん。
最近の趣味はシール集め。

いやはや…あんなに小さかった娘も女の子らしくなったもんだ〜…じゃねぇ!!

たまちゃんの足の裏から私に微笑みかけるシールのキャラクター…
あなた一体いつからそこにいたの…

たまちゃんが誤飲してしまう前に、
寝た時の無防備なところを狙って剥がし取るしかない!!

素手か? 素手でチャレンジすべきか…!?

勢いよく剥がすおかーさん

ゆっくり剥がしてしまうとボルテージが上がって

失敗してしまう確率が増えてしまうと思ったので

ここは油断している時に一気に!!!!

(※良い子はマネしないでね!)

ですよねぇぇぇぇぇぇぇぇ

シールは無事に救出しました。

何してくれとんねん

おこ。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る