1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 妹猫の頭を押さえる兄猫が話題 初々しい関係性がわかるエピソードにほっこり♪

猫が好き

UP DATE

妹猫の頭を押さえる兄猫が話題 初々しい関係性がわかるエピソードにほっこり♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫たちのやりとりを見守っていたら…可愛すぎる瞬間を目撃!

いなりくんとおそばちゃん
(写真左から)いなりくん、おそばちゃん
@inarinikki

こちらは、Instagramユーザー@inarinikkiの愛猫・いなりくん(兄)とおそばちゃん(妹)。

とある日、遊びたいモードのおそばちゃんは、「遊んで〜!」といなりくんのもとに寄って行ったのですが…なんと、いなりくんはおそばちゃんのことを阻止!

いなりくんはおそばちゃんの顔に前足を乗せて、なんだか「ちょっと待つにゃ」「一旦落ち着くにゃ」と言っているようですね(笑) 

いなりくんと話せたら、どんな気持ちだったのかぜひとも聞いてみたいです!

当時の様子について、飼い主さんに話を聞いた!

一緒に眠るいなりくんとおそばちゃん
@inarinikki

飼い主さんにお話を伺うと、当時の様子についてこのように話します。

飼い主さん:
「あれは、とてもなつっこい性格の子猫のおそばが、いなりに近づいていった瞬間です。はじめのほうは、いなりがとても警戒しているようでした。いなりがおそばの顔に前足を乗せている様子は、『落ち着いて!』と言いながら押さえているように見えましたね(笑)」

仲良し兄妹のやりとりが可愛い!

家族になったばかりの頃のいなりくんとおそばちゃん
家族になったばかりの頃のいなりくんとおそばちゃん。「これからよろしくにゃ」と挨拶をしているみたい?
@inarinikki

飼い主さんは2021年12月におそばちゃんを家族に迎え、猫の多頭飼いをスタートさせました。

困り顔のいなりくん
「超・困り顔のいなり(´·ω·`)」
@inarinikki

先住猫のいなりくんは、飼い主さんが保護したコ。とてもなつっこくて甘えん坊な性格で、“困り顔”やコロコロ変わる表情が魅力なのだそう。

仲良しないなりくんとおそばちゃん
@inarinikki

新入り猫のおそばちゃんも、いなりくんに負けないくらいなつっこく、毎日いなりくんのあとをついて回っているのだとか。

走るたびに「キュルッ」と口から効果音が出たりと、見ていてとてもおもしろいコなのだそうです。

仲良く遊ぶいなりくんとおそばちゃん
@inarinikki

素敵な兄妹関係を築いていて、とても仲良しだといういなりくんとおそばちゃん。深夜0時を超えると“鬼ごっこ”が始まるそうで、飼い主さんは2匹の毛の色合いから「トムとジェリーのようだ」と感じているといいます。

仲良しないなりくんとおそばちゃん
@inarinikki

そんな2匹の微笑ましい姿を見ていて、飼い主さんはこんなことを思うそうです。

飼い主さん:
「おそばが来る前のいなりは、飼い主が帰宅したときにニャーニャーと鳴くコで、『寂しかった』という気持ちが伝わってきました。

でも、今はおそばと過ごしているため、いなりは鳴かなくなりました。いつも楽しそうに追いかけっこをしたりする姿を見ると、2匹目を迎えて本当によかったと思いますね

まったりするいなりくんとおそばちゃん
@inarinikki

お互いのことが大好きないなりくんとおそばちゃん。これからもずっと仲良しでいてね♪

▼YouTubeはこちら

困り顔のいなりとおそば

写真提供・取材協力/Instagram(inarinikkiさん)、Twitter(@inarinikkiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る