1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お昼ごはんを食べたら爆睡タイムに突入! 無防備なヘソ天ポーズで眠る子猫の可愛さがスゴい

猫が好き

UP DATE

お昼ごはんを食べたら爆睡タイムに突入! 無防備なヘソ天ポーズで眠る子猫の可愛さがスゴい

爆睡する子猫の愛らしい姿に反響が!
爆睡するうにくん
@uni.pan1224
こちらは、Instagramユーザー@uni.pan1224さんの愛猫・うにくん(取材当時、生後約5カ月)。

とある日、うにくんはお昼ごはんを食べたら爆睡タイムに突入! ひっくり返ったヘソ天ポーズで、ぐっすり眠っていたそうです。

半目でちょっぴりお口を開けた幸せそうな寝顔や、“おにぎり”のような愛らしい顔のフォルム、短い両前足でのバンザイポーズや、ピンク色の肉球…可愛すぎるうにくんの寝姿に、つい見入っちゃいます!

うにくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

気持ちよさそうに眠るうにくん
@uni.pan1224
愛らしい寝姿を見せてくれたうにくん。先程の投稿について飼い主さんにお話を伺うと、当時の様子をこのように話します。
飼い主さん:
「あの日、うにを抱っこして揺ら揺らしていたら、私の腕の中でひっくり返って爆睡しちゃって。そのままベッドに運んで寝かせたら、あのようなヘソ天姿で気持ちよさそうに寝ちゃった感じです」
無防備すぎる姿で眠っていたうにくん。飼い主さんをとても信頼しているんだなということがわかりますね♪

うにくんってどんなコ?

見つめるうにくん
@uni.pan1224
うにくんの性格について、物怖じせずにとにかく甘えん坊なコだと話す飼い主さん。「日に日に、このコは本当に猫なのかなぁ…と思ってしまうことが多い」といいます。
気持ちよさそうに眠るうにくん
@uni.pan1224
そんなうにくんは、日常で可愛らしい姿をたくさん見せてくれるそうです。
飼い主さん:
「以前、自宅で爆音がする工事があり、怖がらないかなぁと心配していたのですが、うにはヘソ天で爆睡していました(笑) なにをされても起きない天才です」
飼い主さんの手を触るうにくん
@uni.pan1224
飼い主さん:
「また、うにはあまり鳴かないコなのですが、ダッシュしながら『ミャ』と小さく声を出して、肉球でタッチして遊びに誘ってくることがあるんです。可愛すぎて震えてしまいますね(笑)」
見つめるうにくん
@uni.pan1224
ほかにも、うにくんは飼い主さんがトイレに行こうとするとあとをついてきて、隙を見ては一緒に入ろうとするのだとか。甘えん坊なうにくんの姿に、キュンとしてしまうことも多いようです♪

じつは、飼い主さんは“犬派”だったけれど…

見つめるうにくん
@uni.pan1224
うにくんを家族に迎えて、約2カ月が経過します。じつは、飼い主さんは“犬派”だったそうですが、うにくんと出会ったことで大の猫好きに変わったのだとか!
飼い主さん:
「猫ちゃんは人になつかないツンとしたイメージがあって。猫を迎え入れる日が来るなんて、想像すらしていませんでした」
ヘソ天するうにくん
@uni.pan1224
飼い主さん:
「でも、うにと運命的な出会いを果たして家族に迎えることになり、すっかり猫のイメージが変わりました。無防備に寝てしまう姿やべったり甘えてくるうにの可愛さに、日々愛おしさが増すばかりです!」
飼い主さんは、魅力あふれるうにくんと楽しい日々を過ごしているようです♪
写真提供・取材協力/Instagram(@uni.pan1224さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る