1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 放送事故!? 白目をむいた強烈な表情が話題になった猫の「撮影裏話」にほっこり

猫が好き

UP DATE

放送事故!? 白目をむいた強烈な表情が話題になった猫の「撮影裏話」にほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どういう状況…!?

白目をむく煉獄くん
@rengoku_kitty

こちらは、Instagramユーザー@rengoku_kittyさんの愛猫・煉獄くん(取材当時、生後5カ月)。飼い主さんが「放送事故」と言うように、煉獄くんは体をちょっぴり傾けながら、白目をむいてものすごい表情をしています(笑)

おもしろ可愛くて思わずクスッと笑ってしまいますが、どういう状況なのか気になっちゃいますよね!

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた!

可愛い表情をする煉獄くん
ふだんはこんなにも可愛い!
@rengoku_kitty

「放送事故」レベルの煉獄くんの姿は、Instagramで11万件以上の「いいね」がつくほど、大きな話題となりました。飼い主さんにお話を伺ったところ、写真撮影時の状況についてこのように話します。

飼い主さん:
「本猫は眠さと戦っており、瞬きが多かったのでこの写真が撮れました。眠いけれど遊びたいという気持ちが交差していたのだと思います」

子猫ならではの可愛らしいエピソードですね♪

煉獄くんってどんなコ?

しっぽがふさふさの煉獄くん
ふさふさなしっぽもキュート♪
@rengoku_kitty

とても人なつっこいコだという煉獄くん。家に遊びに来てくれた人ともすぐに慣れて、誰とでも楽しく遊んでいるそう。

甘えん坊なところもあるようで、こんなに可愛らしいエピソードも。

飼い主さん:
「誰かがいるときは甘えてきませんが、ママとふたりきりになると甘えん坊が爆発します。顔を見て『抱っこしろ』と鳴いて要求してきますね(笑)」

ヘソ天する煉獄くん
スヤァ…♡
@rengoku_kitty

また、煉獄くんはよく飼い主さんのベッドで寝ているそうですが、寝相が悪くてベッドから落ちてしまい、びっくりしながら飛び起きていることもあるのだとか。

ちょっぴりドジなところもあるようですが、そんなところも愛らしいと話していました♪

今後の煉獄くんの成長にも注目!

見つめる煉獄くん
煉獄くんのパパ猫は、キャットショーのチャンピオンなのだとか。飼い主さんは「だんだんと顔と模様が似てきたように思う」と話していました!
@rengoku_kitty

現在、生後5カ月の煉獄くん。飼い主さんは、日常のさまざまな場面で煉獄くんの成長を感じるといいます。

飼い主さん:
「たとえばですが、家に来たばかりの頃はケージの2段目にも登れなかったのに、今は家の中で登れない場所はなくなりました。そんな煉獄の姿を見たとき、『大きくなったな』と実感しましたね」

外を眺める煉獄くん
@rengoku_kitty

まだ子猫の煉獄くんは、飼い主さんのもとで健やかに成長中。どんな大人の猫になるのか、楽しみですね♪

写真提供・取材協力/Instagram(@rengoku_kittyさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る