1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「ちゃんとやっているかニャ?」 皿洗い中の飼い主を見守る猫が「はちゃめちゃに可愛い」

猫が好き

UP DATE

「ちゃんとやっているかニャ?」 皿洗い中の飼い主を見守る猫が「はちゃめちゃに可愛い」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぶら下がっているその場所は…

キッチンのシンクにぶらさがるノワくん
@dairy_nowanowa

Twitterユーザー@dairy_nowanowaさんの愛猫・ノワくん。ジャンプをしたのか、懸垂しているのか、何やらぶら下がっています。その場所とは…

皿洗いをする飼い主さんをじっと見つめているノワくん
@dairy_nowanowa

キッチンのシンクでした!

「最近、こんな感じで皿洗いの様子を見にきます」という文言とともに添えられた写真で、皿洗いをする飼い主さんをノワくんがじっと見つめているようです。

皿洗いに興味があるのか、はたまた飼い主さんがお皿を洗えているのをチェックしているのか。可愛すぎる光景にTwitterユーザーさんからは「はちゃめちゃに可愛い」「見事な腕力と体幹!」「何秒続いてるんだろ」「面倒な洗い物も、こんなん見てられたら楽しくなりますね」などのコメントが寄せられています。

Twitterユーザーさんの注目を集めたノワくんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を伺いました。

皿洗いに興味津々?

飼い主さんに甘えるノワくん
@dairy_nowanowa

ノワくんは皿洗いのたびに登ってくるようで、飼い主さんは「初めて見たときは水に濡れないか、ヒヤヒヤしました…」と話します。

この日も床からジャンプしてシンクに前足をかけ、5秒ほど皿洗いの様子を見つめていたのだそう。まだ見たかったのか頑張って耐えていたようですが、ずるずると落ちていったようです(笑)

賢くて甘えん坊な一面も

飼い主さんとハイタッチするノワくん
@dairy_nowanowa

元気いっぱいで、賢い一面もあるというノワくん。できないことはすぐに諦める見切りの良さがある一方、食べ物に関してはあきらめないのだとか!

飼い主さんにタッチするノワくん
ごはんが欲しいとき、自分からタッチしにくるノワくん
@dairy_nowanowa

食べ物への執念(?)が実り、飼い主さんとの「タッチ」を2週間で習得してごほうびをもらうことを覚えるという、負けん気の強さもあるようです。

それでいて、性格は甘えん坊で寂しがり屋。毎日お見送りとお出迎えのために玄関まで来てくれて、飼い主さんが家に帰るとゴロゴロ、スリスリしてくるといいます。

飼い主さん:
「普段はあまり鳴きませんが、食事や在宅ワークのときに膝にピョンと乗ってきたり、近くに寝そべってなでてとアピールしたり、わかりやすく意思表示してきます」

お茶目な一面も

じっと見つめるノワくん
@dairy_nowanowa

魅力たっぷりのノワくんについて、飼い主さんは「これは笑った」というエピソードがあるといいます。

飼い主さん:
「妻の実家のワンコと初めて交流させたとき、ずっと(しつこく)ワンコのお尻にちょっかいを出していましたがワンコは全く動じておらず、大人と小学生に見えて微笑ましかったです。

また、お迎えして1カ月が経った頃、運動神経が上がってきてソファを爪でバリバリいわせながら走り回るのがブームになり、突進してくるので夫婦で怖がりましたが、今振り返ってみるとおもしろかったですね」

お座りするノワくん
@dairy_nowanowa

飼い主さんのことがとっても大好きなノワくん。「飼い主さんと一緒にいたい!」という愛情で、これからも特技が増えていくのかもしれませんね♪

写真提供・取材協力/Twitter(@dairy_nowanowaさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る