1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主の膝の上でまったり中の生後3カ月の子猫 「足ピーン→あざと可愛い行動」に悶絶!

猫が好き

UP DATE

飼い主の膝の上でまったり中の生後3カ月の子猫 「足ピーン→あざと可愛い行動」に悶絶!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々、愛猫の写真や動画を撮りためている飼い主さんたち。「スマホの中に愛猫のお宝映像が眠っていた!」なんてことも、よくあるのではないでしょうか。

くつろぐさっくん
@hanachan_316

今回紹介するのは、Instagramユーザー@hanachan_316さんの愛猫・さっくん(取材当時、生後7カ月)。こちらは、飼い主さんの娘さんのスマホに眠っていたさっくんの動画だそうです。

当時生後3カ月のさっくんは、膝の上でまったり中。足をパアッと広げる様子やピンク色のキレイな肉球がなんとも愛らしい…!

しかし、さっくんの可愛さはこれだけでは終わりません。このあと、さらなる胸キュン行動を見せてくれました。

さっくんの行動に悶絶

くつろぐさっくん
ピーーーン!
@hanachan_316

居心地がよくて、さっくんは眠たくなってしまったのでしょうか。後ろ足を大きくピーーーンと伸ばしたかと思いきや…

くつろぐさっくん
「おやすみなさい…」
@hanachan_316

そのまま後ろ足でお顔を隠しちゃいました! 猫の体の柔らかさを活かしたこの寝姿…たまりません。

飼い主さんにお話を伺うと、爪切りをしようとしていたところ、さっくんは大きく伸びをして顔を隠してしまったのだそう。さっくんの行動について、「ひとつひとつの動きが可愛くてメロメロです」とも話していました。

さっくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

キャットタワーでくつろぐさっくん
生後約7カ月の現在のさっくん
@hanachan_316

飼い主さんのもとで、現在も健やかに成長中のさっくん。近寄るだけでゴロゴロ喉を鳴らしたりと、とにかく人なつっこくて甘えん坊なコなのだとか。

飼い主さんの家にやって来た頃から、さっくんは愛らしい姿をたくさん見せてくれていたそうです。

スマホに興味津々なさっくん
さっくんはスマホに興味津々! てけてけ歩いてきたと思ったら、スマホにパンチしちゃった(笑)
@hanachan_316

飼い主さん:
「スマホを向けるとすぐに寄ってきたり、ソファで顔や体をぴょこぴょこ出したりする姿が可愛かったですね」

先住猫・はなちゃんとさっくんの関係性は?

さっくんのグルーミングをするはなちゃん
この頃のはなちゃん(写真左)は、母性が爆発していたのだそう。仲良しな姿が微笑ましい!
@hanachan_316

飼い主さんの家には、さっくんのほかにも先住猫・はなちゃん(取材当時2才)がいます。

出会った当初、はなちゃんはさっくんを威嚇してしまったこともあったのだとか。しかし数日後には、はなちゃんはさっくんのことを受け入れ、2匹の微笑ましいやりとりが見られるようになったそうです。

さっくんをグルーミングするはなちゃん
@hanachan_316

飼い主さん:
「さっくんが家に来たばかりの頃は、お世話好きなはなちゃんが“お母さん”のような存在でした。さっくんはそんなはなちゃんのことが大好きで、今もはなちゃんのあとをくっついています。

寝起きによく見かける鼻チューやグルーミングしあう姿は、見ていて微笑ましいですね」

仲良しなさっくんとはなちゃん
@hanachan_316

素敵な姉弟関係を築いている、さっくんとはなちゃん。2匹はこれからも、可愛らしいやりとりをたくさん見せてくれることでしょう♪

写真提供・取材協力/Instagram(@hanachan_316さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る