猫が好き
UP DATE
飼い主の膝の上でまったり中の生後3カ月の子猫 「足ピーン→あざと可愛い行動」に悶絶!
当時生後3カ月のさっくんは、膝の上でまったり中。足をパアッと広げる様子やピンク色のキレイな肉球がなんとも愛らしい…!
しかし、さっくんの可愛さはこれだけでは終わりません。このあと、さらなる胸キュン行動を見せてくれました。
さっくんの行動に悶絶


飼い主さんにお話を伺うと、爪切りをしようとしていたところ、さっくんは大きく伸びをして顔を隠してしまったのだそう。さっくんの行動について、「ひとつひとつの動きが可愛くてメロメロです」とも話していました。
さっくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

飼い主さんの家にやって来た頃から、さっくんは愛らしい姿をたくさん見せてくれていたそうです。

「スマホを向けるとすぐに寄ってきたり、ソファで顔や体をぴょこぴょこ出したりする姿が可愛かったですね」
先住猫・はなちゃんとさっくんの関係性は?

出会った当初、はなちゃんはさっくんを威嚇してしまったこともあったのだとか。しかし数日後には、はなちゃんはさっくんのことを受け入れ、2匹の微笑ましいやりとりが見られるようになったそうです。
「さっくんが家に来たばかりの頃は、お世話好きなはなちゃんが“お母さん”のような存在でした。さっくんはそんなはなちゃんのことが大好きで、今もはなちゃんのあとをくっついています。
寝起きによく見かける鼻チューやグルーミングしあう姿は、見ていて微笑ましいですね」
UP DATE