1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. バナナベッドに入ろうとした猫が…奇襲を受ける!? 中から出てきた“白い正体”が可愛い

猫が好き

UP DATE

バナナベッドに入ろうとした猫が…奇襲を受ける!? 中から出てきた“白い正体”が可愛い

「まさかそんな」と、予期せぬ出来事が…。
バナナベッドに入りたいまつたけちゃん
@matsutake_cat
Twitterユーザー@matsutake_catさんの愛猫・まつたけちゃん。大きなバナナベッドを見つめて、中に入ろうとしているところでしょうか。

すると、まつたけちゃんに思いもよらぬ出来事が起こったんです。

バナナベッドから飛び出る白い物体 正体は…

まつたけちゃんに襲いかかるおすしくん
グフッ…!
@matsutake_cat
バナナベッドから何やら“白い物体”が飛び出し、まつたけちゃんの首元に襲いかかったではないですか!

これは一体…
まつたけちゃんに襲いかかるおすしくん
新入り猫のおすしくんが登場!
@matsutake_cat
白い物体の正体は、一緒に住んでいる子猫の「おすしくん」でした。まさか、すでにベッドに先客がいたなんて…まつたけちゃんは想像していなかったかも?

「してやったり」といった表情のおすしくんと、「そんなぁ…」という声が聞こえてきそうな、哀愁漂うまつたけちゃん。猫の多頭飼いをしている家庭では、よくある光景かもしれませんね。
バナナベッドから顔を出すおすしくん
@matsutake_cat
このあと、その場から離れていったまつたけちゃん。その様子を、ちょっぴり悪い顔をしながら見つめる、おすしくんなのでした(笑)

撮影裏話を聞いてみた!

バナナを諦めたまつたけちゃん
まつたけちゃん、バナナを諦める。
@matsutake_cat
奇跡的におもしろい瞬間を撮影していた飼い主さんですが、当時どのような状況だったのでしょうか。飼い主さんにお話を聞きました。
飼い主さん:
「先住猫のまつたけはバナナの中で寝るのが大好きで、いつも通りバナナの中に入ろうとしていたところを撮影していました。

でもそのときに、バナナの中でちょうど新入り猫のおすしが待ち伏せをしていて。そのときに撮れた、奇跡の動画になります。まるでびっくり箱みたいで笑ってしまいました(笑)」
バナナベッドに入るおすしくん、まつたけちゃん
眠そうにバナナの中から顔を出す、おすしくん。じつは隣のバナナには、まつたけちゃんも寝ているんです♡
@matsutake_cat
今回の動画は1つのバナナベッドをめぐる2匹のやりとりでしたが、飼い主さんの家には今、バナナベッドが2つあるのだそう。

2つのバナナベッドに2匹が同時に入って寝ている光景を見たとき、飼い主さんはとても癒されたそうです。

おすしくんとまつたけちゃんの関係性って?

見つめ合うおすしくん、まつたけちゃん
@matsutake_cat
まるでコントのような可愛いやりとりを見せていた2匹ですが、おすしくんが家族に加わったばかりの頃は、まつたけちゃんがすごく警戒していたのだそうです。おすしくんの顔を見るたびに、威嚇をしていたほどだといいます。

そんなまつたけちゃんの様子をまったく気にしなかったという、肝が据わっているおすしくん。まつたけちゃんと一緒に遊びたくて突撃をしては、よく怒られていたそうです。
じゃれ合うおすしくん、まつたけちゃん
「お互い顔を狙うまつずし」
@matsutake_cat
最初の頃はピリピリしていた関係でしたが、徐々に慣れてきて、今では毎日のように大運動会を繰り広げるまで仲良しに! 2匹の楽しそうな姿が見られるそうです。
盗み食いするおすしくんを威嚇するまつたけちゃん
盗み食いするおすしくんに、翼で威嚇!?
@matsutake_cat
ただ、おすしくんのちょっかい攻撃が激しくて、今でもまつたけちゃんが威嚇することもあるのだとか(笑)
一緒に眠るまつたけちゃん、おすしくん
仲良く眠る姿も…♡
@matsutake_cat
やんちゃな弟ができた、まつたけちゃん。1匹で暮らしていた頃には見られない新たな一面が見られるようになるのも、多頭飼いの魅力かもしれませんね。

これから2匹がどのように一緒に成長していくのか、楽しみです!
写真提供・取材協力/まつたけの飼い主さん(@matsutake_cat
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/凛香
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る