1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「猫背とは…?」と聞きたくなるほど美姿勢! 猫が思わずマンチカン立ちした理由は 

猫が好き

UP DATE

「猫背とは…?」と聞きたくなるほど美姿勢! 猫が思わずマンチカン立ちした理由は 

まるでモデルさんみたい?
完璧な立ち姿を披露するナツちゃん
ピンッ!
@natsu_cat0801
背筋をピンと伸ばして、凛々しい立ち姿をしているのは、Instagramユーザー@natsu_cat0801さんの愛猫・ナツちゃん(マンチカン/取材当時生後10カ月)。思わず見とれてしまうほどキレイなポーズですね〜!

人間の猫背改善にぴったり?

完璧な立ち姿を披露するナツちゃん
「猫背とは…?」と聞きたくなるほど美姿勢!
@natsu_cat0801
まだ1才前のナツちゃんですが、おしとやかで優雅です♪

飼い主さんは「姿勢良くしなきゃ、って思う時にこの動画見て気合い入れてる」とコメント。デスクワークやスマートフォンを使うことが多く猫背になりがちな現代だからこそ、ナツちゃんの姿を見て「背筋をピシッとしなきゃ!」って思っちゃいますよね!

こちらの投稿には、Instagramユーザーさんから「姿勢いいですね 見習わないと」「凄く姿勢がいいですね」「背筋を伸ばして今日も頑張ります」といったコメントが寄せられています。

ナツちゃんはなにをしていた? 飼い主さんに話を聞いた

見つめるナツちゃん
@natsu_cat0801
キレイな立ち姿を披露してくれたナツちゃん。先程の動画について飼い主さんにお話を伺うと、窓の外に鳥が見えたらしく、ナツちゃんは突然スクッと立ち上がったのだとか。

背筋をピンと伸ばすナツちゃんを見たときについて、飼い主さんは「自分の姿勢の悪さを治そうとしていた時期だったので、ナツの姿勢の良さに尊敬の念を抱きました」と話していました。

家に来た初日から「マンチカン立ち」を披露!

生後2カ月のナツちゃん
生後2カ月のナツちゃん
写真提供/@natsu_cat0801
ちなみに、飼い主さんの家にやってきた初日から、ナツちゃんは「マンチカン立ち」をしていたそうです。初めてナツちゃんが立ったとき、飼い主さんは「これがマンチカン立ちか! 体幹すごいな!」と思ったそうです♪

神々しい立ち姿も

「お祈り」をするようなナツちゃん
お祈り姿が完璧!?
@natsu_cat0801
小さい頃から、可愛らしいマンチカン立ちをしていたナツちゃん。別の日はまるでお祈りをするようなポーズも…。あまりにも完璧なポーズに、思わずキュンとしちゃいますね♪

ナツちゃんってどんなコ?

洗濯カゴに入るナツちゃん
@natsu_cat0801
ナツちゃんの性格について聞くと、「一言でいうと竹を割ったような性格」なのだそう。裏表のない真っ直ぐな態度をとるそうで、嬉しいときや楽しいとき、困ったときや機嫌が悪いときなどが、手に取るようにわかるのだとか。

そんなナツちゃんについて、「『なにを考えているかわからない』と困ることがほぼないので、育てていてとても気持ちが良いですね」と飼い主さんは話していました。
寝転がるナツちゃん
@natsu_cat0801
自分の気持ちに正直で、それが行動にあらわれるナツちゃん。これからもきっと、可愛らしい姿をいっぱい見せてくれることでしょう♪
写真提供・取材協力/Instagram(@natsu_cat0801さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る