1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ソファの肘掛けで、まったりしすぎる子猫 「そんな気分のときもあるよね」なくつろぎ方に癒される!

猫が好き

UP DATE

ソファの肘掛けで、まったりしすぎる子猫 「そんな気分のときもあるよね」なくつろぎ方に癒される!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと愛猫のことを見たら…「なんとも可愛らしい姿をしていた!」なんてこともあるでしょう。

まったりするころんちゃん
「そんな気分のときもあるよね」
@koron.1026

こちらは、Instagramユーザー@koron.1026さんの愛猫・ころんちゃん(取材当時、生後8カ月)。とある日、ころんちゃんはソファの肘掛け部分で体をクネっとさせて、まったりしていたのだそう。

なんともあざと可愛いポーズでくつろぐ、ころんちゃん。アンニュイな表情をしていますが、ころんちゃんは一体どんな気持ちなのでしょうか。

あざといころんちゃんの姿に、目が釘付けになっちゃいます!

こちらの投稿には、Instagramユーザーから「ころんちゃん可愛いを熟知してますね」「ノックアウト」「ほっ惚れてまうやろ〜的なあざとさ」「可愛い…どんな気分なのかなぁ〜」などと、たくさんの反響が寄せられていました♪

どんな状況だった? 飼い主さんに話を聞いた!

まったりするころんちゃん
写真提供/@koron.1026

「そんな気分のときもあるよね」と投稿されたころんちゃんの姿には、大きな反響がありました。飼い主さんにお話を伺うと、撮影当時の状況についてこのように話します。

飼い主さん:
「あのときは、私が床に座っていてころんが横のソファで遊んでいました。ころんは、肘掛けのところに横から登ったり、肘掛けの上に寝そべったりして遊んでいたのですが、しばらくすると立った姿勢で肘掛けにもたれて、あのようにゴロゴロし始めたんです。

その様子がおもしろくて、何枚か写真を撮りました」

まったりするころんちゃん
写真提供/@koron.1026

飼い主さんの横でひとり遊びをしたあとに、ゴロゴロし始めたころんちゃん。ポーズだけでなく、愛らしい表情にも惹きつけられますが、ころんちゃんはどんな気持ちだったのでしょうか——飼い主さんは、ころんちゃんを見ていて、こんなことを思ったそうです。

飼い主さん:
「これは完全に飼い主の気持ちを投影していますが…私もソファに座ったら動きたくなくなって、まったりしてしまうことがあるので、『ころんもそんなときがあるのかな?』と想像しています」

ほかにも、可愛らしいポーズをしていたことが!

魚のオモチャを見つめるころんちゃん
@koron.1026

飼い主さんのInstagramにはほかにも、床にある魚のおもちゃを可愛らしいポーズでじーーーっと見つめるころんちゃんの姿や…

ハンモックでだらけるころんちゃん
@koron.1026

ハンモックでだら〜んとしながら、可愛いポーズを決めるころんちゃんの姿。そして…

新聞を守るころんちゃん
新聞を守るのがころんちゃんの日課なのだとか(笑)
@koron.1026

新聞の上に寝転がって、読むのを邪魔してくるころんちゃんの姿なんかも!

帽子をかぶるころんちゃん
@koron.1026

自分の可愛さをわかっているかのような、ころんちゃんの愛らしい姿の数々ですが、飼い主さんから見ると「ころんは自分が可愛いとは思ってなさそうで、いたってマイペース」とのことでした。

なにをしても可愛いころんちゃん。今後もどんな愛らしい姿を見せてくれるのか、楽しみですね♪

写真提供・取材協力/Instagram(@koron.1026さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る