1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「段ボールの順番待ち」をする猫 微妙な空気がしばらく流れる。結局譲ってもらえた?

猫が好き

UP DATE

「段ボールの順番待ち」をする猫 微妙な空気がしばらく流れる。結局譲ってもらえた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫だって順番待ちができちゃう!?

段ボール箱に入るツムくんと、外で待つサムくん
(写真左)サムくん(写真右)ツムくん
@tumu_samu_cats

Twitterユーザーの@tumu_samu_catsさんが投稿したこちらの写真。段ボール箱に入っているのがツムくん、座って待っているのがサムくんです。

この光景から見て、サムくんは「ツムくんが入っている段ボール箱の中に入りたい」と思っているようですね。

譲れない闘い…?

段ボール箱に入るツムくんと、外で待つサムくん
2匹の間に流れる微妙な空気。結末は…
@tumu_samu_cats

一方のツムくんはどうでしょうか。箱にすっぽりとおさまってくつろぎ、もはや出る気なんてない様子?(笑)

さて、結局サムくんは段ボールを譲ってもらえたのでしょうか。飼い主さんの投稿によれば、「なかなか譲ってもらえず、相方ツムの頭に猫パンチしたのはここだけの話です」とのこと。残念ながら、今回は譲ってもらえなかったようです(笑)

ちなみに、今回はたまたま段ボール箱が1つだけでしたが、同じ大きさの箱を2つ用意しても、今回のように順番待ちをしていることがあるのだとか。飼い主さんは、「隣の芝生は青い的なことなんでしょうかね」と綴っていました。

いつでも一緒にいたい?

1つのキャリーケースに入るツムくんとサムくん
「わざわざそんな狭いキャリーに2人で入らなくても、、、やっぱり一緒がいいのね〜」
@tumu_samu_cats

普段の2匹はというと、いつも一緒にいるのが好きな仲良し兄弟。あるときは、1つのキャリーケースの中にギュウギュウにおさまる2匹の姿がありました。

くっつくツムくんとサムくん
@tumu_samu_cats

今度は、同じ段ボール箱の中に一緒に入るツムサム兄弟の姿が見られるかもしれませんね!

写真提供/Twitter(@tumu_samu_catsさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/凛香

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る