1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ペットカメラから飛び出すおやつの「真実」に気づいてしまった猫 強引すぎる「捜査」の末に…

猫が好き

UP DATE

ペットカメラから飛び出すおやつの「真実」に気づいてしまった猫 強引すぎる「捜査」の末に…

ついに真実にたどり着いてしまった?
ペットカメラを見つめるマオくん
@meltube_cat
Twitterユーザー@meltube_catさんの愛猫・マオくんは、おやつが飛び出すペットカメラに興味津々。見知らぬ機械からおやつが出てくるのを、マオくんは不思議に思ったのでしょうか。

「まさか、この白い箱の正体は…!?」と推理を巡らせた結果…

パワープレイで捜査

ペットカメラが気になるマオくん
@meltube_cat
「ここか!?」と前足をのばして、おやつが飛び出す穴の中をホジホジ…。でも、何も反応がありません。「ここからおやつが出ているのは間違いないのに、なぜ?」と、マオくんは納得がいっていないようです。
ペットカメラが気になるマオくん
@meltube_cat
「あきらめてたまるか〜!」と顔を突っ込もうとするマオくん。勢いがスゴい…。
納得がいかない様子のマオくん
@meltube_cat
そして、「ちょっと、どうなっているんですか!」と飼い主さんにアピール。真実にはたどり着いているのに…と、ヤキモキする食いしん坊なマオくんなのでした(笑)

飼い主さんの投稿によれば、このあともペットカメラが気になるのか、なかなか諦められなかったとのこと。なお、マオくんがちょっかいをだして床に落とす危険性があることから、ペットカメラはガチガチに固められたといいます。

はたして、マオくんがあきらめるのはいつなのでしょうか…(笑)
掲載協力/Twitter(@meltube_catさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る