1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 猫が“液体になる”瞬間を見事に撮影! 液体化の直前に見せていた猫の「合図」とは

猫が好き

UP DATE

猫が“液体になる”瞬間を見事に撮影! 液体化の直前に見せていた猫の「合図」とは

猫が“液体になる瞬間”を捉えた動画が、Twitterで大反響!
なでてもらうみたらしちゃん
@tanu_mfmf
その話題の猫ちゃんがこちら。Twitterユーザー@tanu_mfmfさんの愛猫・みたらしちゃんです。飼い主さんに頭から背中に向かって優しくなでてもらっているみたらしちゃんですが、次の瞬間…

とろん…

なでてもらうみたらしちゃん
@tanu_mfmf
すっと腰を降ろすような体勢になり…
ヘソ天するみたらしちゃん
お口まわりも可愛らしい、みたらしちゃん♡
@tanu_mfmf
一瞬にしてヘソ天ポーズに。時間にしてわずか2秒の間に、とろん…と液体のようになってしまう、みたらしちゃんなのでした。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「私の心もとろけました」「ころんっに癒やされました」「ひっくり返った時に鼻の所がハート型になってて可愛かった」などとコメントが寄せられています。

みたらしちゃんが“液体になる瞬間”を飼い主さんに聞いた

見つめるみたらしちゃん
@tanu_mfmf
ようやく猫が液体になる瞬間を捉えたという飼い主さん。猫が液体になる瞬間とは、具体的にどのような感じなのでしょうか。

印象的だったことについて、飼い主さんは「全身が脱力している感じでした。また、モフモフとぽっちゃりボディのプニプニが最高に気持ちよかったです」と振り返ります。

みたらしちゃんが液体化する前に見せる「合図」とは?

箱に入るみたらしちゃん
@tanu_mfmf
みたらしちゃんが液体になるとき、いつも飼い主さんの体にゴッツンとぶつかるようにして、合図を送ってくれるのだとか。話題になった投稿の撮影をしていたときもその合図が見られたそうで、飼い主さんは「ここだ!」と、カメラを構えたといいます。
また、飼い主さんによれば、みたらしちゃんが液体になりがちな場所というのがあるのだそう。今回のように布団の上でなることもあれば、棚の上、流し場の前など、いくつかの「お気に入りスポット」でゴッツンと合図を出したときには、よく液体のようにとろんとした姿を見せるのだとか。
くつろぐみたらしちゃん
@tanu_mfmf
飼い主さん:
「飼い主の足の上に半分身を預けて液体化することもあるのですが、そういうときは『人に気を許してくれているんだなぁ』と、本当に嬉しくなりますね」
なでてもらうみたらしちゃん
@tanu_mfmf
飼い主さんの前でリラックスしているときや甘えたいときに、みたらしちゃんは液体化するのかもしれませんね。

そんなみたらしちゃんは“気分屋さん”なところがあるそうで、「なでていると急に怒り始めたりするので、油断はできません」と、飼い主さんは話していました!(笑)
写真提供・取材協力/Twitter(@tanu_mfmfさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/凛香
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る