1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主が帰宅したら「平和な光景」が目の前に! 2匹の猫のために“枕”と化す猫の姿が話題

猫が好き

UP DATE

飼い主が帰宅したら「平和な光景」が目の前に! 2匹の猫のために“枕”と化す猫の姿が話題

帰宅した飼い主さんが見た光景とは…。
マルラニくんを枕にする、マウロアくんとマイレくん
なんという癒しの光景…!
@go_home_loa
今回紹介するのは、Instagramユーザー@go_home_loaさんのエピソード。とある日、飼い主さんが買い出しに行って帰宅すると、3匹の愛猫が布団の上でだらだらしていたのだとか。

そんな3匹の姿をよ〜く見ると…なんと、マウロアくん(茶トラ白)とマイレくん(白キジ)が、マルラニくん(キジトラ)を「枕」にして眠っていたんです。極上な寝心地に、2匹はぐっすりなのでした(笑)

帰宅した飼い主さんを出迎えるわけでもなく、最高のだらけっぷりを見せる3匹には、「こんなカワイイ事ありますかぁー」「平和で幸せな光景」「帰ったらこんな光景羨ましすぎます」「マルラニ枕 癒し100%ですね」などと反響が寄せられています。
だらける3匹
@go_home_loa
ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、愛らしい姿を見せていた3匹について、飼い主さんに詳しいお話を聞きました。

あの光景を見たときの心境は?

まったりする3匹
また別の日の帰宅時に飼い主さんが見た光景(笑)
@go_home_loa
飼い主さんによれば、3匹は飼い主さんの帰宅時は基本お出迎えはせずに、布団でだらだらしているとのこと。みんなで一緒に寝ていることが多く、ほかのコのおしりや頭を枕にして寝ていることがよくあるのだとか。

ただ、2匹がマルラニくんを枕にしているのは初めて見たそうで、びっくりしたと話します。
飼い主さん:
「マルラニはぴーんと伸びて寝ていることが多いので、たまたま2匹が枕代わりに寝ていたのかもしれませんね。私がうろうろと家事をしていても、しばらくあのままでした(笑)」
仲良しな3匹
(写真左から)マウロアくん、マイレくん、マルラニくん
@go_home_loa
3匹の寝姿を見てびっくりした飼い主さんですが、おもしろ可愛い光景すぎて思わず笑ってしまったそう。そして、こんなことを思ったのだそうです。
飼い主さん:
「マルラニとマウロアはかなりビビりな性格なので、仕事中や外出中は『どーしてるかな?』といつも気にしています。

あの寝姿に限らずですが、お出迎えはなくてもお布団の上でみんなで一緒に寝ている姿を見ると、『待っていてくれてありがとう』といつも思いますね。爆睡で、帰宅しても起きないときもありますが…(笑)」

性格の違う3匹の猫と暮らして思うこと

まったりする3匹
一番年下でわがままなマイレくん。2匹の兄猫にケンカを売っても、2匹はいつも受け入れて相手をしてあげているそう。「2匹の優しい思いに、いつもすごいなと思う」と、飼い主さん。
@go_home_loa
仲の良い3匹ですが、性格の違いもおもしろいのだとか。おっとりしていて優しいマルラニくんは、いつもほかの2匹にちょっかいをかけられているそう。

マルラニくんと実の兄弟だというマウロアくんは、基本「自分が一番」な甘えん坊だそうですが、いざとなるととても優しいコなのだとか。

末っ子のマイレくんは気が強い部分があるそうで、「毎日兄猫たちに丁寧にケンカを売っている」とのこと(笑) しかし、兄猫たちのことが大好きな優しいコなのだそうです。
見つめる3匹
(写真左から)マウロアくん、マイレくん、マルラニくん
@go_home_loa
飼い主さんは、3匹と暮らす以前にも猫たちと暮らしてきました。飼い主さんにとって、「猫たちとの暮らし」とはどのようなものなのでしょうか。
飼い主さん:
「これまでのコたちやこのコたちも含めて、みんな性格も全然違うのですが、みんながみんなに合わせたり、私にも合わせて気遣ってくれたり。その優しさにいつも感謝しています。

私は冷え性で、冬など手がかなり冷たいのですが、このコたちに触るときなど『寒いとか冷たいとか思わないかな?』と気になり、手を擦ったりあたためてから触るようにしています。そうする自分がどうか…ということではなく、私がこのコたちに大事に思われ愛されているからこそ、このコたちにそうしてあげたいという思いが生まれているのだと思います」
仲良しな3匹
@go_home_loa
飼い主さん:
「前のコたちも腎不全で4年ほど自宅で朝晩輸液をしたり、今のコたちもマイレとマウロアが腎不全だったりで、病院やら薬やら大変なこともあります。でも、無邪気に遊ぶ姿や寝ている姿を見ると『頑張って働いて薬代稼ぐぞ!』と強い気持ちになります。

また、みんな保護猫なのですが、保護猫を迎えたというよりは『このコたちに私が迎えてもらった』ような感じでいます」
くっつく3匹
@go_home_loa
愛猫たちの愛らしい姿に癒されながら、毎日を過ごしている飼い主さん。「毎日優しさをもらっていて、私を強くしてもらっている感じです」とも話していました。
写真提供・取材協力/Instagram(@go_home_loaさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る