1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫モチーフ
  5. 猫好きなら一度は訪れたい!猫の聖地、東京「谷中」のおすすめ店!

猫が好き

UP DATE

猫好きなら一度は訪れたい!猫の聖地、東京「谷中」のおすすめ店!

やなかしっぽや|下町の焼きドーナツ専門店

@mo_____e.01
やなかしっぽやは、「猫のしっぽ」をモチーフにした焼ドーナツを販売する、谷中銀座商店街の人気店。定番の焼きドーナツにくわえて、シーズン毎の商品を、常時13~14種類そろえているそうです。その中でも人気なのが、「焼ドーナツ とら」です。ブラックココア生地に、ホワイトチョコチップがたっぷりと入っており、トラ柄の模様がなんともキュートに仕上がっています♡おいしいのはもちろんのこと、SNS映えもしそうですね!
@snihu_neko91
やなかしっぽやでは、こちらの「にゃんこソフト」も人気商品の一つ♪こういった季節限定商品も要チェックです!

招き屋|福にゃんの看板が目印!

cirro_cumulus_
谷中銀座商店街に店を構える「招き屋」では、かわいい招き猫のマスコット「福にゃん」がお出迎え!実は、有名ドラマ「釣りバカ日誌」の原画作者・北見けんいち先生のデザインなんだそうです。
@cirro_cumulus_
そんな招き屋では、「福にゃん」を象った焼き菓子「福にゃん焼き」が看板商品です。定番の十勝あんにくわえて、カスタードや抹茶などの人気フレーバーがラインナップ。シーズンごとに限定で発売されるフレーバーもあるそうですので、実際に訪れた際は要チェックですよ♪

ひるねこBOOKS|愛猫家歓喜の品々!

@hirunekobooks
「ひるねこBOOKS」では、絵本や児童書、暮らしの本やアートに北欧関連本まで、店主のセンスが光る書籍を取りそろえています。こちらの猫好き注目ポイントは、他の本屋さんでは見たことのないような、猫関連の本や珍しい猫雑貨を多く取り扱っているという点です。
@hirunekobooks
なお、猫グッズを製作するアーティストの展示を期間限定で行うこともあるそう。他ではなかなかゲットできない、素敵なハンドメイド作品に出会えるかもれませんね♪

ねこあくしょん|猫好き御用達の雑貨店!

@ayumonder
「ねこあくしょん」は、猫好きの間で有名なお店の一つ。かわいい猫モチーフの雑貨を多数取りそろえています。綺麗な夕焼けが見える、「夕やけだんだん」と呼ばれる階段を上ったところに店を構えています。
@ayumonder
ストラップやアクセサリー、実用品から人形まで、猫好きのコレクション欲を刺激する商品が、店内にはたくさん並んでいます!

布風船|お気に入りの1点モノが見つかるかも!

@mint333
「かわいくて楽しい」がコンセプトの「布風船」では、猫雑貨を中心に、可愛い雑貨や子供服などを取り扱っています。なお、1点物のハンドメイド雑貨にも要注目。魅力あふれる、貴重な商品に出会えるかもしれません。
猫の聖地、谷中エリアには、たくさんの猫雑貨や猫スイーツのお店がありましたね。もちろん今回ご紹介できなかったお店も数多くあるので、ぜひ周辺を散策してみてはいかがでしょうか。
参照/instagram
文/hasebe
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る