1. トップ
  2. 猫が好き
  3. キラキラ☆100均グッズで作る猫が降ってくるスノードーム

キラキラ☆100均グッズで作る猫が降ってくるスノードーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫が降ってくるスノードームを作ってみました(ΦωΦ)

昨今の猫ブームもあって、100均ではいろんなかわいい猫グッズが買えるようになりました。それぞれ十分かわいいけど、何か作ってみよう! というこで、筆者が個人的に大好きなスノードーム、しかも雪じゃなくて猫が降ってくる、若干シュールなスノードームを作ってみましたー!

用意するもの

・猫型クラフトパンチ
・猫のガーデンピック
・空き瓶
・アルミホイル
・強力両面テープ
・食器用中性洗剤


以上、全部100均で買えます。クラフトパンチとガーデンピック以外は家にあるものを使いました。

作り方

まずはひたすらアルミホイルにクラフトパンチで猫型の穴を開けます。
どんどん猫ができます、楽しい。。。
面倒臭がらずに1回ごとに猫を穴から取り出したほうがうまくいきます。

空き瓶を用意……って、猫も興味をもって近付いてきました。くれぐれもアルミホイルを猫が食べないように注意してくださいね。

空き瓶に、量産した猫(適宜)を入れて(アルミホイルなので形がくずれないように丁寧に扱います)、水道水を瓶のギリギリまで入れます。最後に食器用洗剤を数滴垂らして蓋をしっかりします。

天地をひっくり返して~~

ね、ねこが、、、、降ってきた~♥

中に好きなフィギュアを入れても◎

これだけでも十分楽しいのですが(筆者にとっては)、スノードームといえばやはり中に人形が入ってますよね。
猫づくしで作りたくなったので、猫のガーデンピックを使うことにしました。

ピック部分はネジネジ上下左右にまわしているうちに取れました。取れなければペンチでカットしてみてください。
空き瓶の蓋の裏側に、両面テープで貼り付けます。
ほんとはもっと高さのあるフィギュアのほうがいいんですがご愛嬌。

蓋を閉めたら完成です。


猫の上に、猫がいっぱい降ってくる~

見様によっては、子猫たちに囲まれてる母猫のようにも見え、、、ませんかね。

筆者はデスクの横において、一息つきたいときに眺めています。
おうちで過ごす時間が増える冬、ぜひみなさんも空から降ってくる猫たちに癒やされてください☆

文/マリー=クリスティーヌ=ベロン

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る