1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. 【調査】ニャンコもお正月を待ってるかも♪お年玉代わりになにかあげる?

猫が好き

UP DATE

【調査】ニャンコもお正月を待ってるかも♪お年玉代わりになにかあげる?

お正月を楽しむ猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より
2018年!あけましておめでとうございます!
今年も「ねこのきもちWEB MAGAZINE」をどうぞよろしくお願いいたします!!

お正月はおせちを食べたり、子どもだったらお年玉をもらったり……ワクワクすることがありますよね。そのワクワク、ネコちゃんにも感じてもらいませんか?

お年玉をもらっても嬉しくないと思うので、ニャンコが喜ぶものをあげたり♡ 

ねこのきもち編集室では、「お正月に愛猫にお年玉代わりになるものをあげる?」とアンケート調査を実施。

その結果、飼い主さんたちが考える愛猫へのサプライズがたくさん集まりました! まだ悩み中……という飼い主さんは、ぜひ参考にしてみてください♪

いつもより特別なものを食べてほしい♡

まずは、いつもあげているごはんよりも特別なものをあげたいと思っている飼い主さんの声から。
「いつもより高価なオヤツを予定しています」

「同じ種類のフードですが、いつもより少しお高いフードをあげる予定です」

「いつもは与えないササミかお刺身」

「はじめてのお正月なので、マグロやササミを食べさせてあげるつもりです」

「猫缶を飾って、おせちに見たてようかなと思っています」

「食事はいつもはカリカリだけですが、ウェットも混ぜて与えようと思ってます」

「鯛を焼いたもの。(熨斗に名前も入れてくれました)」

「猫用のチーズをあげます。普段は脂肪分が気になるので、控えていますので」

「腎臓の数値が高く、普段は療法食を食べているので、特別な日にはスープをあげています」

「肝臓を悪くして低脂肪食を心掛けてはいますが、お正月はササミを茹でてあげようかと思います」

猫グッズを新調♪

眠る猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より
これもニャンコには喜ばれそう! 新しグッズを買ってあげるのもいいですよね。
「あったかベッドを購入する予定です」

「新しい首輪や爪研ぎやおもちゃなど」

「今のコが我が家に来てから、まだお正月は迎えていませんが、キャットタワーを買ってあげる予定をしています」

「毎年、1月1日に新しい首輪と、新しい食器に交換している」

「洋服をプレゼントする」

ニャンコにも福袋を!

また、福袋をあげようと考える飼い主さんたちも♪ なにが入ってるか、ニャンコもお楽しみ!
「ペットショップの猫用福袋を毎年買ってます」

「ペットショップで福袋を購入した」

「ショップで購入したポチ袋。中身は小魚です」

物より気持ち♡

眠る猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より
物をあげようとする飼い主さんが多い中、以前にこんなことをしてあげたという飼い主さんも!
「物ではあげていませんが、ナデナデをいつもよりたくさんして、『いつもありがとう!』と、気持ちをたくさんあげました!」
新年のはじまりだからこそ、大事な愛猫にいつもいえない気持ちを伝えてもいいかもしれませんね。
かるたと猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より
今回、アンケート調査をしてみて「お正月に猫にプレゼントもいいかも!」と思った飼い主さんもいたようです。

お正月だからこそ、ちょっとした楽しみを愛猫と共有してみてはいかがでしょうか?
『ねこのきもちアンケート vol.18』
文/Honoka
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る