1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 兄弟猫の“くっつき寝”に27万いいね! どんなときも「どこかしらくっついて寝たい」仲良しぶりが尊い

猫が好き

UP DATE

兄弟猫の“くっつき寝”に27万いいね! どんなときも「どこかしらくっついて寝たい」仲良しぶりが尊い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
尊い猫たちの姿に癒される…。
くっついて眠るとら丸くん、らん丸くん
とら丸くん(キジシロ)、らん丸くん(キジトラ)
@to.ra.n.maru
今回紹介するのは、Instagramユーザー@to.ra.n.maruさんの愛猫・とら丸くん(写真左/取材当時2才)、らん丸くん(写真右/取材当時2才)。

2匹がお気に入りのベッドで眠っているシーンなのですが、飼い主さんは「結局どこかしらくっついて寝たいの…尊い」とコメント。とっても仲良しな様子がうかがえますが、じつはこの状態に至る前に喧嘩をしていたのだそうです。
くっついて眠るとら丸くん、らん丸くん
@to.ra.n.maru
尊い寝姿を見せる2匹に、Instagramユーザーからは「最高の癒やされ時間です」「ほんとに仲良しさんですね」「兄弟猫ちゃんてこんなに仲良しなの?2人が特別なのかもしれない」など、反響のコメントが多数寄せられています。

27万件以上の「いいね」がついて話題になった今回の動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

お気に入りの場所の取り合い→くっつき寝

場所の取り合いをするとら丸くん、らん丸くん
別の日の「場所取りマウント」の様子。
@to.ra.n.maru
2匹の喧嘩の理由は、「お気に入りの場所の取り合い」。喧嘩をしていたものの、最終的にはくっついて寝てしまう姿に、飼い主さんは思わず「かわいいなぁ」と思い撮影したのだそうです。
くっつくとら丸くん、らん丸くん
@to.ra.n.maru
とら丸くんとらん丸くんは、同じ母猫から産まれた6つ子のうちの2匹。

仲良し兄弟で普段からよく一緒にくっついて寝ているそうで、今回のように喧嘩をしても「結局どこかしらくっついて寝て安心したいんだと思います」と、飼い主さんは話します。

とら丸くん、らん丸くんはどんなコ?

とら丸くんの耳をはむはむする、らん丸くん
とら丸くんの耳をはむはむする、らん丸くん。
@to.ra.n.maru
仲良し兄弟のとら丸くんとらん丸くんですが、性格は正反対。

とら丸くんはおっとりマイペースなタイプで、普段からよく寝ていたり、お気に入りのボールで1匹で遊んだりするのが好きなのだそうです。

一方のらん丸くんは活発なコで、家中の棚を開けてしまうほどのやんちゃ坊主! 飼い主さんにかまってほしいときは、大きな声で鳴いてアピールしてくることが多いのだとか。
飼い主さんを出迎えるとら丸くん、らん丸くん
「トイレのお見送り、お出迎え、いつもご苦労様です」
@to.ra.n.maru
そんな正反対な性格の2匹ですが、似ているところも。飼い主さんがトイレに行くと、2匹が扉の前で待っていることがあるのだそうです。そんな様子を見ると、「お互い甘えん坊の寂しがりなんだな」と思うといいます。
飼い主さん:
「甘えん坊で寂しがりなところが気が合うのか、2匹でくっついて寝たり、喧嘩のようなじゃれ合いもよくしていて。結局のところ、仲良しみたいです」

とら丸くんとらん丸くんは「ただいるだけで、毎日癒してくれる存在」

グルーミングし合うとら丸くん、らん丸くん
@to.ra.n.maru
仲睦まじくグルーミングし合ったり、一緒にニャルソックをしたり、飼い主さんの“ストーキング”をしたり、2匹で1つの行動をすることが多いとら丸くん、らん丸くん。そんな2匹について、飼い主さんは「ただいるだけで、毎日癒してくれる存在です」と話していました。

2匹の仲良しな姿は、飼い主さんだけでなくInstagramのフォロワーさんたちも魅了しています。
写真提供・取材協力/Instagram(@to.ra.n.maruさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/凛香
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る