1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ドライとウェットどっちが好き?~本日もねこ晴れなりvol.83~

ドライとウェットどっちが好き?~本日もねこ晴れなりvol.83~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドライとウェットどっちが好き?

猫は好き嫌いが多くグルメなイメージがありますよね。ドライフードとウェットフードだとどちらが人気なのでしょう。うにまむさんに聞いてみました。

満場一致でウェットフード!

カリカリと呼ばれている『ドライフード』と猫缶、缶詰などと呼ばれている『ウェットフード』。
我が家の猫らに、どちらが好きかと聞いてみたら・・・・
それはもう、満場一致で『ウェット!(≧∀≦)ノ』と答えるでしょう(^∀^;)

ねこのきもちweb

天使のうにちゃんもウェットが大好き!

ドライフードもちゃんと食べてはくれるんですけど、ウェットフードを出した時のみんなの反応は、ドライの時とは比べ物にならないですもの!

もーちゃんも、そしてうにも、猫缶を『パカッ』と開ける音が聞こえると、遠くの部屋からでもすっ飛んできますからね。
“パウチ世代”のてんちゃんは、缶詰を開ける音にはさほど反応しませんが、ウェットフードを出してあげると、シッポをプリプリ♪振りながらとっても嬉しそうにしております(・∀・)

ねこのきもちweb

シッポプリプリのてんちゃん見てみたい!

特にうには“猫缶ラブ度”が高いコだったので、『ヤッター!ヽ(≧∀≦)ノ』と思わず人間の言葉を喋っちゃうんじゃないかというほど、狂喜乱舞しておりましたよ(*^-^*)

もーちゃんのこだわり

とまぁこのように『みんな大好き!ウェットフード♪』ではあるのですが、実はもーちゃんだけ、ちょっと特殊な『好き』なんです。
というのも・・・・

もーちゃんは上にも書きましたように、猫缶を開けるとニャーニャー!大喜びはしてくれるのですが、必ずしもたくさん食べたいワケではないのです。
開けたてフレッシュな大好きな猫缶を、ほんのひと口だけ食べたいのです。
この“フレッシュ”というのも結構クセモノで、前日に開けて冷蔵保存しておいた猫缶などはニオイが若干違うのか、温めようが何しようが、『いらない(-ω-。)』と食べてくれないんですよね(・ω・;)

なので、もーちゃんの理想は
『毎日開けたての猫缶を、ほんのひと口だけ食べたい』なのです・・・。
どこのセレブ猫だい?Σ(゚∀゚;)

うになんて常に『とにかくいっぱい猫缶食べたい!o(≧∀≦)o』
って感じだったのに・・・(=∀=;)

ウェットフード好きの熱量も、やはり猫それぞれなんですね(;^-^A

ねこのきもちweb

もーちゃんはグルメなんですね〜

ウェットフードはうにまむ家の猫にとって“ごちそう”のようですね。みなさんのおうちではどうですか? それにしても、大好物がもらえるときの猫の反応ってかわいいですが、食べ過ぎにはご注意を!

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る