1. トップ
  2. 猫が好き
  3. フィーバーしちゃおう! 猫との“夜遊び”★

フィーバーしちゃおう! 猫との“夜遊び”★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫はもともと夜行性の動物のため、夜になると元気になる習性があります。
とはいえ、夜は飼い主さんが家事や仕事でお疲れのことも。
簡単にできる猫との遊びがあったらいいと思いませんか?
今回は人も猫も楽しい“夜遊び”をご紹介します。

まずご紹介する遊びは「PARTY in the 紙袋♪」。

用意するのは猫が入る大きさの紙袋とレーザーポインター。
※猫用のレーザーポインターを使用してください。やむを得ず人用のレーザーポインターを使用する場合は、絶対に猫の目に当たらないように細心の注意を払ってください。

遊び方は簡単!
紙袋を置いて、その中でレーザーポインターを光らせ、細かく動かせば、猫はその獲物のような小さな光に大興奮するはず!

たまに猫に光を捕まえさせてあげると満足度もアップしますよ♪

最後におまけ★
この動画を撮影していたスタッフたちの様子!

最初は遠くで「楽チン!」とレーザーポインターを動かしていたスタッフですが、
いつの間にかテンションが上がったようで、気付けばかなり接近していました(笑)。
こんな姿勢で♪(笑)

出典:「ねこのきもち」2017年3月号『夜モードをトコトン楽しんじゃおう★ ねこの夜遊び完全ガイド』
文/ねこのきもち編集室

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る