猫が好き
UP DATE
小さく丸まって眠る保護子猫が“あざとさの塊” 4才の今も、人懐っこくて甘えん坊な姿で家族を魅了!
小さく丸まって眠る子猫時代のおそのさん
おそのさんは前足をギュッとクロスさせて、小さく丸まりながらぐっすり。愛らしい光景を見た瞬間の気持ちを、飼い主さんはこう振り返ります。
「『あざとさの塊! このコはなんて可愛いんだ』と思い、私のもとに来てくれたことへの感謝しかありませんでした。あまりにも可愛くて、似たような写真ばかりどんどん撮っていた記憶があります」
里親募集サイトで出会い、新しい家族に
子猫時代のおそのさんはとても活発で、新しい環境にも物怖じせず元気に遊んでいたといいます。
4才になったおそのさん 人懐っこくて甘えん坊な姿に成長
「私のそばをついて歩いたり、ゴハンをおいしそうに食べていたり、くつろいでいたり……その全部が可愛いです。攻撃される心配なんて一切ないという無防備な姿を見せてくれると、たまらない気持ちになります」
食後に必ず“夫の部屋へ報告”する謎ルーティン
「おそのはゴハンを食べ終わると必ず夫の部屋の前まで行き、低めの声で鳴いて扉を開けさせ、口を“ウッマウッマ”と動かして見せつけてから出ていくんです。
夫がリビングにいるときにはそれをしないので、仕事している夫にだけ『ゴハンを食べてきたよ』と報告したいのかもしれません。“アホ可愛い行動”です(笑)」
子猫のころも、今も。変わらない“特別な可愛さ”
ふとした瞬間に、おそのさんの子猫時代の写真を見返したくなることもあるのだとか。
「とくにSNSで可愛い子猫を見て癒されていると、おそのの子猫時代を思い出して『やっぱりうちのコが一番だ』と再認識します。
そうすると自分だけで満足して終わらず、そのころのおそのをみんなにも見てほしくなり、Xにその思いを投稿したりもします」
取材・文/雨宮カイ
※文中の表現は、飼い主さんご自身の表現に沿っています。
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE