1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. のれんの奥から飼い主の様子をうかがう「家庭内野良猫」ちゃん 「大将、やってる?」のようなのぞき方が可愛すぎる

猫が好き

UP DATE

のれんの奥から飼い主の様子をうかがう「家庭内野良猫」ちゃん 「大将、やってる?」のようなのぞき方が可愛すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チラッと見える姿が可愛い!
のれんの奥にいるめいくん
@mitoconcon
今回紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー・コンドリア水戸さん(@mitoconcon)の愛猫・めいくん(撮影時7才)。「部屋に苦手な人間がいるかどうかのれんをめくってしっかり確認する家庭内野良猫ちゃんよ。います」と投稿されたこちらの動画が話題を呼んでいます。

のれんの向こう側でまったりしていためいくんですが、次の瞬間…
のれんを開いて部屋を覗くめいくん
「大将、やってる?」
@mitoconcon
のれんをチラッとめくって覗いてくるのでした。まるで「まだやってる?」と店に確認するときのお客さんのよう?

可愛らしいめいくんの姿に、X(旧Twitter)ユーザーからは「大将いるよー!」「人間でもこんな見事な暖簾まくりできないですよ」「めいくん最高か」などのコメントが寄せられています。

のれんを人のようにめくる姿は初めてだった

覗き方のクセがスゴいめいくん
覗き方のクセがスゴい…
@mitoconcon
人が苦手だというめいくん。飼い主のコンドリア水戸さんが在宅勤務の際は部屋からいなくなってしまうのですが、この日は珍しく戻ってきて、まだ部屋にいるのかチラチラ様子をうかがってきたそう。

カメラを向けるとのれんを器用に前足でめくってチラッと覗いてきたので、コンドリア水戸さんは思わず笑ってしまったといいます。
コンドリア水戸さん:
「人が苦手なので、少しでも人に興味を持ってくれているなら嬉しく思いました。部屋に人がいるか確認する行為はこれまでもたびたびありましたが、のれんを人みたいにめくるのは初めて見たので、やはり猫はまだまだ未知の生物だなと思います」
覗くめいくん
「まだいるのか〜」
@mitoconcon
人が苦手なめいくんですが、一緒に暮らすきょうだい猫たちのことは大好きなのだそう。めいくんが覗いてきた理由について、コンドリア水戸さんは「私が仕事している部屋にほかの猫たちがいたので、入ってきたかったのかなと思っています。ちょっと寂しいですが、『人が出ていってくれないかなぁ』と考えていたのかもしれません」と推測していました。
写真提供・取材協力/@mitoconconさん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る