1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ソファでくつろぐ猫に「お気に入りのタオル」をかけてあげると、「期待通りの反応」にキュンとする

猫が好き

UP DATE

ソファでくつろぐ猫に「お気に入りのタオル」をかけてあげると、「期待通りの反応」にキュンとする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
期待通りの展開にほっこり!
タオルをかけてもらうビビちゃん
@vivi_cat_nya
紹介するのは、Instagramユーザー@vivi_cat_nyaさんが投稿していたこちらの動画。飼い主さんは、ソファでまったりしながらうとうとしている愛猫・ビビちゃん(撮影時6才)に、お気に入りのタオルをそっとかけてあげたそう。

すると、ビビちゃんは…
うとうとするビビちゃん
スヤァ…。
@vivi_cat_nya
ふわふわなタオルに包まれて気持ちいいのか、そのまま眠ってしまったのでした。タオルをかけてもらって寝てしまうなんて…期待通りのビビちゃんの反応に、思わずキュンとしてしまいますね!

当時の出来事について、飼い主さんに話を聞いた

うとうとするビビちゃん
撮影時、隣のソファには愛犬のララちゃん(5才)が寝ていて、もう1匹の愛猫・キキちゃん(6才)が遠くからタオルをかけられているビビちゃんのことを見ていたそう。
@vivi_cat_nya
飼い主さんによると、ビビちゃんは洗濯物やタオルに包まれることが好きなのだそう。特に乾燥したての洗濯物が大好きだといい、洗濯物の山を見つけると短い前足で穴を掘って寝床を作って寝ているのだとか。

また、洗濯物の中でもこのタオルはとくにお気に入りだそうで、洗濯物の山にお気に入りのタオルがあれば必ずこの上で眠っているそうです。
うとうとするビビちゃん
ビビちゃんとタオルが同じ色味なところも可愛い!
@vivi_cat_nya
飼い主さんは普段からビビちゃんのそのような姿を見ているため、寝ているビビちゃんの上にタオルをかけてあげることを思いついたそう。

ビビちゃんの反応を見て、飼い主さんはどのようなことを思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「このタオルは、このときかなり気に入ってくれていました。それまでは人も使っていたタオルですが、いまではビビ専用のタオルになっています。

ビビからしたら初めは『また人がなんかやってる』ぐらいにしか思っていなかったのかもしれませんが、特に抵抗せずにおとなしくタオルに包まれていたので、気持ちよかったのかなと。

気持ちよさそうにタオルに包まれているビビを見て、心がポカポカしました。気持ちよさそうに眠っているビビの姿は何千回と見ていますが、何度見ても愛しいですね」
とにかく甘えん坊な性格だというビビちゃん。「タオルをかけてもらって、私にかまってもらえているという嬉しい気持ちもあったかもしれません」と、飼い主さんはビビちゃんの気持ちを推測していました。
ソファでくつろぐビビちゃん
好奇心旺盛でおしゃべりな一面もあるという、ビビちゃん。ソファやベッド、タオルやクッションなど、ふわふわなものも大好き♪
@vivi_cat_nya
ビビちゃんは今日も、ふわふわなタオルなどに包まれてぐっすりと眠っていることでしょうね!
写真提供・取材協力/@vivi_cat_nyaさん/Instagram
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る