1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 編集室でも話題! 今、北欧企業の猫グッズがアツい!?

編集室でも話題! 今、北欧企業の猫グッズがアツい!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外の起業・メーカーの日本進出が著しい昨今ですが、
どうやらそれは、ペットグッズ市場まで広がっているようです……!

「ねこのきもち」の編集スタッフは、本誌を作るにあたり、
猫の飼い主さんのお宅や猫カフェ、
そのほか猫に関するいろんなお店にお邪魔する機会が多々あります。
今回は、最近その先々で見つけた、「北欧発」の可愛い猫グッズをご紹介!

スウェーデン発「IKEA」の猫グッズ

昨年10月から登場したという、このペットグッズライン。
白と黒というシンプルモダンなベースに、アクセントカラーが素敵ですね!
クセのないスッキリとしたデザインは、まさにIKEA!
どんな家にもマッチしそうです。
ベッドやちょっとした猫タワー風な家具、キャリーケースなどもあって、豊富な展開です。

[イケア ペットオーディション グランプリ発表!ネコちゃん編] 先日開催された「二子玉川にイケアがやってくる!」で実施した、イケア ペットオーディションのグランプリをご紹介します。 ネコちゃんのグランプリは、 @graceharry101 さんのノルウェージャンフォレストキャット アンディくん。スタジオでは、終始リラックスした様子で撮影が進みました。 イケアのペット用品 LURVIG/ルールヴィグ シリーズの中では、クッションの中身が入れ替え可能なLURVIG/ルールヴィグ カバーペットベット用 が気になっているそう。「汚れが落としやすいポリエステル素材で、中のクッション素材が入れ替え可能なペット用クッションは珍しいので注目しています。」とコメントをいただきました! ワンちゃんのグランプリは一つ前の投稿でチェックしてください。 みなさんも、ぜひご自宅のワンちゃん、ネコちゃんがLURVIG/ルールヴィグシリーズをご自宅で楽しまれている様子を#イケアペット と一緒に投稿してくださいね。 #イケアペット #イケア #IKEA #LURVIG #ルールヴィッグ #ネコちゃん

IKEA JAPANさん(@ikeajapan)がシェアした投稿 -


ペットは、家族だから イケアのLURVIG/ルールヴィグ ペット用品シリーズの背景にあるのは、まさにそんな考え方です。 ペットを愛するデザイナーたちが、獣医師のサポートを得て開発したこのシリーズには、室内はもちろん屋外でも、ペットと過ごす時間のために必要な基本のアイテムがそろっています。 あなたにとっても、愛するペットにとっても、一段と快適な暮らしを実現できます。 LURVIG/ルールヴィグ ペット用品シリーズは2017年10月5日発売開始。詳しくはイケアのウェブサイトでご覧ください。 #イケアペット #LURVIG #ルールヴィグ #やっぱり家がいちばん #イケア #IKEA #IKEAJAPAN #IKEA_Japan #スウェーデン

IKEA JAPANさん(@ikeajapan)がシェアした投稿 -


デンマーク発「Flying Tiger」の猫グッズ

ポップでユニークなデザインが人気のFlying Tiger。
ペットグッズも、遊び心のあるキュートなデザインで展開しています。
ペットグッズの専門店ではないのに、その種類の豊富さもうれしいポイント!
筆者も、お店に足を運ぶたびに新しいグッズがあると、
つい愛猫に買ってしまったりします。



いかがでしたか?

今回ご紹介したところだけでなく、最近はいろんな企業がペットグッズを展開し始めていますよね。引き続き、かわいいアイテム情報をキャッチしたら、ご紹介したいと思います!

参照/Instagram(@ikeajapan / @flyingtigerjp)
文/Monika

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る