1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. はな・まる日和
  5. 甘え上手なはな~ はな・まる日和 Vol.6~

猫が好き

UP DATE

甘え上手なはな~ はな・まる日和 Vol.6~

第6回 甘え上手なはな

まるとはな、2匹の距離は少しずつ縮まっていきました。これは、まるとはなの性格による影響が大きいかもしれません。今回はそんな性格に関するお話です。

はなは非常に甘え上手でベタベタするのが大好き。人に抱っこされるのも好きですが、一番好きなのは、まるに舐めてもらうことのよう。まるを見つけるとトットットッと駆けよって、すぐにベタベタ。
ねこのきもちweb
ねこのきもちweb
まるはもともとベタベタするのが苦手なので、たいていの場合すぐに逃げてしまいます。でもそこはめげない性格のはな。動きが鈍くなるまるの寝込みを襲って突撃。ちゃっかりと、まるが毛づくろいしやすい位置に身体を横たえるという策略家でもあります。
ねこのきもちweb
まんまと毛づくろいをしてもらって大満足のはな。しかし仲むつまじい毛づくろいは、ほどなくしてケンカに発展。嬉しくてテンションが上がったはなが、まるをガブガブと噛むのが原因のよう。甘噛みですが、まるにとってはいい迷惑。
ねこのきもちweb
まる:「こらっ!」

はなさん、怒られても自業自得ですよ。

文・写真 mugumogu
次回予告
次回は、はなのアプローチにまるが逃げ出してしまいます
mugumoguさんのブログ「私信 まるです。」(I am Maru)はこちら
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る