1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 〜気になる隣の晩ごはん〜~ はな・まる日和 Vol.14~

〜気になる隣の晩ごはん〜~ はな・まる日和 Vol.14~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第14回 〜気になる隣の晩ごはん〜

はなを連れて2回目のワクチン接種に行った際、動物病院の先生から、「もう体重も十分に増えたので食べ放題は終了でいいですよ」と言われました。食事スタイルがこれからは変わります。そんなときの様子をお届けします。

あなたのアレが気になります

はなさん、これからはまると同じ時間にお食事タイムとなります。最初のうちは、お互いの存在が気にならないように、少し離れた場所で食べていただくことに。

ねこのきもちweb

はな「なんか急にご飯ケチられたー。」

お食事の時間は同時でも、まだ子猫のはなと、成猫のまるとでは、ご飯の量が違います。先に食べ終えたまるが、はなの所へやってきました。

ねこのきもちweb

まる「手伝いますよ。」

はな「よろしくー。」

ねこのきもちweb

まる「えっ!? ほんとに?」

自分のご飯をあっさりとまるに譲り、はなが向かったのは、まるのご飯場所。

ねこのきもちweb

はな「空っぽ!!」

一方のまるさんは——

ねこのきもちweb

まる「本当に食べていいの? これ全部?」

まるさん、そんなわけないですよ——声をかけると、渋々その場を離れるまる。

ねこのきもちweb

まる「あんなにいっぱい残っているのに……。」

お互いのご飯が気になって仕方がないまるとはなでした。

文・写真 mugumogu

次回予告
はなさんの様子が何だかおかしい?

mugumoguさんのブログ「私信 まるです。」(I am Maru)はこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る