猫が好き
UP DATE
お迎え当時はシャーシャー威嚇していた保護子猫→1カ月後には添い寝をしてくれるように! 心を開いた姿に反響
「撮影当時は、マロを家族に迎えて1カ月が経ったころでした。マロは眠たいのと甘えたい気持ちがあって、添い寝してくれたんだと思います。
お迎え当時はシャーシャー威嚇されていたので、すっかり心を開いてくれたようで嬉しかったです」
保護猫だったマロくんは、飼い主さんの家でのびのびと成長!
この当時、新たに猫を迎えることを考えていたという飼い主さん家族。「このコだ!」と思い、すぐに保護猫団体に連絡をしたといいます。
「当時生後11カ月だった先住猫・ツナちんの遊び相手が必要だと感じていたんです。ツナちんはひとり遊びが苦手なタイプで、私たちとおもちゃなどで遊びたがるのですが、仕事で忙しいと相手をすることができず、なんだか申し訳なくて……。
それで一緒に遊べるお友達がいたらいいなと考え、お迎えするコを探していました」
「私たちのことは警戒していたマロですが、ツナちんとはお迎え翌日からすぐに打ち解け、それからずっと仲良くしています」
「ツナちんがマロに優しいので、マロはツナちんが大好きなんです。マロにとって、ツナちんは親であり兄であり親友といった感じです。
お互いに毛づくろいしているときや楽しそうに追いかけっこをしているときなど、仲良しな2匹の姿を見て癒されています」
そんな愛らしいマロくんと先住猫・ツナくんについて、「家族です」と話す飼い主さん。「みんなでストーブの前に集まって団欒する時間が癒しです」と、2匹との暮らしについて語っていました。
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年2月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE