1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ただならぬオーラに圧倒される? 「ボス戦の部屋で待ち構える番人」のような猫たちがスゴい

猫が好き

UP DATE

ただならぬオーラに圧倒される? 「ボス戦の部屋で待ち構える番人」のような猫たちがスゴい

まるでボス戦のような緊張感!?
チックくんとタックくんがボスの部屋の前で待ち構える?
(写真左から)チックくん、タックくん
@Tetepiyon
今回紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Tetepiyonさんの愛猫・チックくん(撮影時5才/写真左)と、タックくん(撮影時5才/写真右)。

飼い主さんが「おっと…一旦セーブしといた方が良さそうだ」と投稿したこちらの写真では、まるでゲームのボスがいる部屋の前でチックくんとタックくんが待ち構えるように、左右対称に座っていました。

撮影時について飼い主さんに話を聞くと、チックくんとタックくんがドアの前に座り、たまたま飼い主さんの方向を見ていたのだそう。慌てて撮影したところ、このような写真が撮影できたといいます。
飼い主さん:
「妻がドアの向こうにいる音が聞こえて、2匹が扉が開くのを期待したんだと思います。遊ぶのに飽きたか、お腹が空いたか。だけどドアは開かなくて、私がほかのコと遊んでいたので、こちらを見ていたんだと思います」

「ボスの部屋」に共感の声

ボス部屋の前に集結?
飼い主さんの愛猫が大集合!
@Tetepiyon
飼い主さんが「さまざまな物語を想像できる一枚」と話すようなRPG(ゲーム)を彷彿とさせる光景に、Xユーザーさんからは「洞窟とか抜けて、消耗してるのに、強制バトルに突入しそうです笑」「かわいい…ボス部屋ですね」「番人がいらっしゃる」などの声が寄せられました。

こうした反響に、飼い主さんは「たくさんの方に見ていただけたこと、セーブしたくなるシーンとして共感していただけたことを嬉しく思いました」と話します。
飼い主さん:
「みなさんが想像を膨らませて『ボス戦に備えての攻略コメント』や、『こういうときに喋りそうなセリフ』などをコメントや引用リポストで書いてくださったのを読むのが楽しく、嬉しかったです」

兄弟だからシンクロ率100%!

同じポーズでカメラを見るチックくんとタックくん
「チクタク」コンビは今日も仲良し!
@Tetepiyon
飼い主さんの家にはほかにも5匹の愛猫がいますが、兄弟猫のチックくんとタックくんはいつもそばにいて同じポーズをしたり、たびたびシンクロした動きをしているのだそう。

ドアの前でも、扉が開くのを期待してか2匹でドアノブを見上げていることが多々あるそうです。
いつも一緒のチックくんとタックくん
@Tetepiyon
また、抱き合いながら仲良くグルーミングすることもあり、飼い主さんは「ほかのコたちが割り込めない強い絆がある」と感じるそうです。

そんな2匹ですが、ほかのコたちとも仲良し。先住猫に甘えたり年下猫の遊び相手をしたり、とてもおりこうさんだといいます。

飼い主さんは愛猫の存在について、「そばにいてくれるだけで可愛くて、楽しくて幸せになれる存在」と話しています。
写真提供・取材協力/@Tetepiyonさん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る