1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫の写真を毎日見ている編集スタッフが釘付けになった「レア可愛い」猫たち~

猫の写真を毎日見ている編集スタッフが釘付けになった「レア可愛い」猫たち~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の写真が毎日のように投稿される『ねこのきもち』編集室。
当然、編集スタッフも毎日のように猫の写真を目にします。
どれも文句なく可愛いです。癒されます。
一説によると、猫の写真を見ると作業効率がアップするとかしないとかで、
イイイコト尽くし! です。

繰り返しますが、どの写真もホントーーーに可愛いので、正直、目が肥えてきます。
可愛いが当たり前、なんて贅沢すぎますよね。
そんな編集スタッフたちの前にときどき「レア可愛い」写真が出現します。
もちろん、ちょっとした騒ぎ(?)に。 
仕事中でもお互いを呼びつけてきゃあきゃあ……! それが編集室の日課。
信じられないかもしれませんが、結構ホントです(笑)。

そこで今回は、編集スタッフたちの目に留まってしまった「レア可愛い」投稿写真を一挙大公開。
その中でもより盛り上がった厳選7枚です。

1.チャーミングすぎる表情

編集室に寄せられた「レア可愛い」写真のうち、「チャーミングすぎる表情」が理由で編集スタッフたちの心を掴んで離さなかった写真を2枚ご紹介します。
ではさっそくご覧ください!

一発目からもはや説明は不要でしょう……! 「目」が……「目」が……!(笑)
クロスしている“手”もいいですよね❤


もう1枚~!

こちらはいたずらっ子風!
「好きだわー」「元気が出るー」などの声が寄せられています。

どちらも一生懸命すぎて表情が……というパターンですね。
表情もチャーミングながら、猫の「全力」な姿に心打たれ、愛おしいと思えるのかもしれません。

2.よくわからないほどに脱力

お次は、これまで紹介してきた「全力」猫とは真逆の、「脱力」猫たちです。
不思議なほどに「脱力」している猫たちをご紹介!

ケージの柵にお顔が食い込んでるよ~。せっかくのお顔が~。
「ほっぺのところが!!!」「体が見えないのが余計にイイ!」などの声が寄せられています。


はい、もう1枚!

こちらはソファに食い込むようにZZZZZ……。
安定感があるのかないのか、よくわからないけど脱力!
動物行動学では「熟睡は安心できている証」らしいです。
だとしたらOKですね!

3.セクシーキュート❤

最後は「セクシーな可愛さ」で注目を浴びた猫たちです。

なんとも物憂げで気になる横座り❤
猫がよくするポーズではないので、パッと目に留まります。
毛色のクリーム色とイスの緑色も見事にマッチしていて、まるで絵画のような仕上がりなのはもちろん、
「悩みを聞いてくれそう、懐の深さを感じる」「姐さん! って感じ」といった声もあり、
想像を掻き立ててくれるところも魅力の1枚といえそうです。

そしてもう1枚は~。

こちらもなんだかセクシー。
「ヨガの先生みたい❤」といった声がありましたが、たしかに……!
ちなみに、「フラッシュダンスみたい……」とコメントした編集スタッフも。
……弊誌、幅広めの年齢層でお送りしております(笑)。

<番外編>ナツ可愛い

サマーカットをした状態~。
「なかなか見ないのでレア!」なのはもちろん、
「ライオンのタテガミみたいでインパクトがある」「顔まわりとのバランスに目がいってしまう……」との声も。
夏ならではの「レア可愛い」写真でした!


いかがでしたでしょうか?
編集スタッフをアッと驚かせる猫の「レア可愛い」写真、引き続きお寄せください。
楽しみにお待ちしています!


文/Margot
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る