1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫あるある「自然と猫みやげが集まること」は本当か!?編集スタッフお気に入りの海外みやげ♡

猫あるある「自然と猫みやげが集まること」は本当か!?編集スタッフお気に入りの海外みやげ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫好きあるあるの一つに「自然と猫みやげが集まること」があります。筆者は自分で買うこともあれば、友人からもらうことも。どれもかわいいおみやげばかりですので、今回はそちらを紹介してみたいと思います。

バリ土産の双子猫♪

こちらは編集スタッフからもらったバリ土産で、電話の上に座らせています。
パソコンに座らせているスタッフもいます。
なんとも言えない表情とちょっとだけ首をかしげているのが癒しです♡

セブ島土産の木彫り猫♪

こちらは去年の夏に自分で買ったもの。
足先や首が動かせるようになっていて、気分に合わせて猫が走っているように、ときには立っているように見える角度に変えて楽しんでいます♪

台湾土産のマスキングテープ♡

こちらは今年台湾で購入したもの♪
国内最大の美術品を保管している国立故宮博物院で買いました。
ある美術品をモチーフにしたもので、猫の後ろ姿に惹かれて、つい手が伸びてしまいました。
(もったいなくてまだ使っていません笑)

ジャマイカ土産の木彫り猫!

まだまだあります!
これはジャマイカ土産の猫の飾り物。
先ほどのセブの猫と違い、耳が大きいのが特徴的!

キューバ土産の石彫り猫♪

こちらはキューバ土産の猫♪
大理石のような素材と猫のカーヴィーな体が相まって、優雅な雰囲気!

キプロス土産の磁石、カード、トランプ!

最後はキプロスのお土産!
なんとなくですが、やっぱり日本の猫と雰囲気が違って見えますよね♪

以上、海外土産のご紹介でした。もっとコレクションしていきたいです。
みなさんのお気に入り猫土産は何ですか?
ぜひ教えてくださいね!

文/Carrie-the-cat

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る