1. トップ
  2. 猫が好き
  3. TVやCMで話題の『ひょっこりはん』が飼い猫の間でも大流行!?

TVやCMで話題の『ひょっこりはん』が飼い猫の間でも大流行!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫が今話題のひょっこりはんに!

@shima_818

2018年注目のお笑い芸人「ひょっこりはん」を知っていますか?コミカルな声質とキノコカットの髪型、子供番組のお兄さんのような口調。一度聞いたら忘れられないBGMとともに『はい、ひょっこりはん!』と「ひょっこり」顔をだす芸風が人気を博しています。

実はこのひょっこり芸を見たときに、「あれ、この感じどこかで…」と既視感がありました。そのとき愛猫の待ち受け写真をみて思い出したのです。そういえば家に帰ると壁から顔だけを「ひょっこり」だして迎える愛猫が、まさに「ひょっこりはん」だと!同じことを思っている飼い主さんもやはり多かったのか、SNSにも多くの「猫ひょっこりはん」が投稿されていました。その中でも、傑作を厳選してお届けします♪

ダンボールの影から「はい、ひょっこりはん!」

@shunbo.yk

猫ってなんでこんなに愛らしいのでしょう。よく荷物が届いて開けようとしたら、すり寄ってきて、ダンボールにすぐに入りたがるときがありますよね。一度入って出てくる瞬間、まさに「はい、ひょっこりはん!」な瞬間に出会えるはずです。

スボンの中から「はい、ひょっこりはん!」

@soratechan

少し前に「袖猫」や「裾猫」など、洋服の中に入ってひょっこり出てくる画像流行りましたよね。あのときには思いつかなかったちょうどいいネーミング、今なら言えますよね。少し雑に置いた洋服に猫が入ったらチャンスです。顔を出したらそのときまさに「はい、ひょっこりはん!」です。

物陰から「はい、ひょっこりはん!」

@torajiro01

これです!まさにこの光景です!オリジナルの「ひょっこりはん」にそっくりで、筆者が思い出すきっかけとなった光景です。かくれんぼのような状況下で、物陰からの「はい、ひょっこりはん」。本当に愛らしいですね!「見つけたぞ〜!」と言いたくなってしまいます。

猫の世界で以前からあったあの行動、彗星の如く現れた芸人さんのお陰で、イメージを伝えやすくなりました。意外なところから顔を出す、猫ひょっこりはんさんたち。謎が多い猫だからこそ、愛らしさを感じるのかもしれませんね。日々の暮らしの中で、ひょっこりはんに会えるのを心待ちにしていましょう。

参照/Instagram
文/Un


※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る