1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫とお洋服(←防寒着)着る?着ない?〜本日もねこ晴れなりvol.157〜

猫とお洋服(←防寒着)着る?着ない?〜本日もねこ晴れなりvol.157〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あんなに寒かった冬がウソのように、あたたかくなってまいりましたね(人*’ω’)
この冬はいつにもまして寒かったですけども、猫たちも風邪をひいたりすることなく、無事冬を越すことができまして、ホッと一安心♪というところでございます(*^-^*)
特にもーちゃんは15歳のおじいちゃん猫ですから、ぜったいに風邪をひかせたくない!というワケで、ここ数年寒い時期限定で、防寒着を着るようにしております(・∀・)b


妹お手製のこの防寒着、やはりとてもあたたかいらしく、これを着出してからはもーちゃん、風邪知らず!
スゴイじゃないか!防寒着!o(≧∀≦)o
・・・・と、大絶賛している防寒着ではありますが、『だからみんなのおウチの猫さんにも着せたほうがいいよ♪』とはちょっと言えないんですよねぇ(・ω・;)
だって猫って、服を着るのが苦手なコの方が、圧倒的に多い気がするんですもの(・∀・;)

我が家でも、服を着るのをイヤがらないのはもーちゃんだけ。
てんちゃん、そしてうにも『服はNO!(乂`・Д・´)』というタイプでした(^-^;)


『バスタオルや毛布で体をくるりと巻く』なんて、もーちゃんだったらノドをゴロゴロ♪鳴らして喜んじゃうところですけど、同じことをうににしたら『シャー!(ФДФ#)』と激怒してましたよ(;・∀・A
『体に何かがまとわり付く』というのが、本当に苦手みたいでしたねぇ。

てんちゃんも服は苦手なんですけど、避妊手術をしたあとだけは、術後服を着ざるを得ない状況に。
タイツを切って作った術後服を着たてんちゃんは正直かなり可愛かったので、我われ的には『キュン(人*´ω`*)』としたのですが、服を着ると動きがぎこちなくなって、ヨチヨチ歩きになってしまうてんちゃんは、一刻も早く脱ぎたかったのではないでしょうか。
抜糸が終わって術後服を脱いだ瞬間、『ズダダダダーッ!』と走ってました(;^∀^A


いやぁでも、いちばん防寒着を着てほしいもーちゃんが、服が苦手じゃなくてよかった!
もーちゃん自身も『あったかい(* ̄ω ̄*)』と思っているようだし、見た目もかわいい防寒着ではありますけれど、そろそろ時期的には終了です。
猫本来の姿に戻るだけなんですけど、いつもお洋服を脱いだ直後は『もーちゃん裸ん坊みたい!(〃ノ∀\〃)』という、何とも不思議な気分になってしまうのでした(^∀^;)ゞ



プロフィール
うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る