1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 響介は猫たちの操り人形!?〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.11〜

響介は猫たちの操り人形!?〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.11〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様ご機嫌よう。誰よりも響介です。

僕の運営しているブログ「リュックと愉快な仲間たち」

そして、このねこのきもちコラム、記事を誰が考えているかご存知でしょうか?

「いや、そりゃ響介だろ」

きっと皆様そう思ったはずです。

しかし……

実は違うんですよ。

実は僕は文字を打っているだけで記事の案を出しているのは……

彼なのです。

夢みるソラのとんでもない行動
ねこのきもち

僕「リュックさん…今回の記事こんな感じでどうでしょうか……?」

夢みるソラのとんでもない行動
ねこのきもち

リュック「う〜〜〜〜ん。だめ」

だめなの……理由はないだろう…なんとなく言ってるんだろう……

顔でわかる……

猫がパソコンの熱が気持ちよくて上に寝っ転がったり邪魔したりする姿はよく見ますが、この邪魔…もとい、手伝い方はなかなかレベル高いです……

ちゃんと画面見てるし…

そしてリュックがサボってるから安心して手を抜ける……

夢みるソラのとんでもない行動
ねこのきもち

と思いきや……

夢みるソラのとんでもない行動
ねこのきもち

ニックが監視しているのです……

こうしてリュックたちのアドバイス、監視、プレッシャーによって楽しい記事が書けているのです……

僕はただパソコンを使ってみんなの意見を文字にしているだけなのです……

ありがとうみんな……

そこまでできるなら作曲の方も誰か手伝ってくれ……

響介とリュック先生

プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書 き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地 獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk


猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る