1. トップ
  2. 猫が好き
  3. リュックのバランスボール爆破事件〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.2〜

リュックのバランスボール爆破事件〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.2〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!リュックと愉快な仲間たちと完全に+αの響介です!

本日はリュック最大の珍事

バランスボール事件についてお話しさせていただきます……

前回お伝えしました通り、リュックたちを飼い始めてからわかりやすく幸せ太りしてしまった僕は、バランスボールを買いました。

膨らませるだけ膨らませて、

「仕事を終えたらバランスボールでバキバキに痩せるんだい!」

そんな意気込みで曲を書いていました。

しばらくすると突如

ボシュン

……聞いたことないタイプの擬音が部屋に鳴り響きました。

ふと見渡すと、なんだか部屋が普段よりも広く見えたのを覚えています。

「あれぇ、なんか部屋が広く見えるなぁ。今日はいい天気だからなあ〜。晴れてるからなあ〜」

とかアホ丸出しなことを思っていました。

リュックの心の声が聞こえた気がしました。

「ととと、と、とてもいい天気だから、ひ、昼寝びよりだね……寝っ転がっちゃおーっと……(震え声)」

リュックのバランスボール爆破事件
ねこのきもち
リュックのバランスボール爆破事件
ねこのきもち

いやしかし、違うと

リュックが何か変だぞ……

いや、そんなことより

部屋から何かしら大きめのものがなくなっているぞ

と。

すぐさまバランスボールがないことに気づいた僕は、

その場に倒れるリュック、そして完全に萎み、もはや残骸となったバランスボールを見て瞬時に状況を理解しました。

……
ば、ばくはつだああああああああああ!!!!

「りゅっくううううあああうああああーーー!!!!!!!だいじょうぶかああああ!?!!!」

心配でたまらずリュックに駆け寄りました。

・・・

リュックのバランスボール爆破事件
ねこのきもち

この顔である。

画像でも伝わる彼の言い訳の声。

「俺じゃない俺じゃない俺じゃない俺じゃない俺じゃない」

「爪なんて研いでない爪なんて研いでない爪なんて研いでない」

「いい天気だから寝ているだけですいい天気だから寝ているだけですいい天気だから寝ているだけです」

幸いバランスボールの構造上綺麗に萎み、リュックには怪我などもありませんでした。唯一ダメージを受けたのは、痩せる術を失った僕ただ一人。

そう、爆破してびっくりしたからこの顔ではないのです。

「あんなに痩せると意気込んでいた飼い主の未来を潰した、これであいつはデブまっしぐら」

という焦りから来たこの表情でしょう。

この後のリュックはというと。

元気に餌も食うし、みんなとも遊ぶし、走り回っていたのに、僕がバランスボールの残骸を片付けだすと、

バタッ

リュックのバランスボール爆破事件
ねこのきもち

う・・・・・・俺じゃない俺じゃない俺じゃない俺じゃない俺じゃない……

わかったって。別に蒸し返してないよ笑。

そんなリュック、今も昔もずーっと寝る時は僕の脇。

リュックのバランスボール爆破事件
ねこのきもち

演技派が故、「これも効率よく餌をもらうための演技なのか……?」

と勘ぐってしまいますが……

大好きなリュックと愉快な仲間たちとこれからも楽しく平和に過ごしていきます。

また次週もリュックと愉快な仲間たちを見て幸せになってください!

あ、あと響介

プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書 き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地 獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る