1. トップ
  2. 猫が好き
  3. こんな楽しみ方はいかが?おススメ"猫に教わる季節の楽しみ方"とは!?

こんな楽しみ方はいかが?おススメ"猫に教わる季節の楽しみ方"とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと幸せのおすそ分けをいただきませんか?

まいにちのいぬのきもち・ねこのきもちアプリ
まいにちのいぬのきもち・ねこのきもちアプリ

時々、無性に猫に会いたくなる衝動に駆られることはありませんか?
今回は、猫は飼っていないけど、猫にまみれたいと思っている人から、もちろん猫を飼っている人も楽しめるおススメの方法をご紹介したいと思います。

飼い主さんの愛情をいっぱい受けた実に幸せそうな猫たち。
ちょっと、幸せのおすそ分けをいただきませんか?

Web編集室おススメ 猫と季節を楽しむ方法は意外と簡単!?

ご紹介するのは、まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリに投稿された猫たちを、テーマごとにまとめてみる!という実にシンプルなもの。

今回は季節のテーマにまとめて楽しみますが、その他にも
● 気になる猫の種類だけの写真
● たまらなく好きな猫のしぐさ(例えば、スリスリとか)だけの写真
など、楽しみ方はたくさんあるので、試してみてくださいね。

梅雨の憂鬱を吹き飛ばしたい!!

まずは、こちら。
「テーマ:梅雨」の猫たちです。
連日の雨の憂鬱も吹き飛んでしまうくらい、かわいい猫たちの写真に癒されちゃいますね。

大きな傘の中に、ちょこんと座っている猫を見ると、傘の大きさにびっくりするのと同時に、もしかて「居心地最高~♪」と思って喜んでいるのかも!?と楽しい妄想が広がります。

>>テーマ『梅雨』の写真はここをクリック!>>

猫の気持ち良さそう~な姿に癒されたい!

つぎに、「テーマ:日向ぼっこ」の猫たちです。
窓際でカラダいっぱいに陽射しを浴びている猫がうらやましくてしかたがない!と思う人も多いはず!?

まいにちのいぬのきもち・ねこのきもちアプリ
まいにちのいぬのきもち・ねこのきもちアプリ

猫がひなたぼっこ好きなのにはちゃんと理由があるそう。
哺乳動物学者の今泉先生によると、猫のひなたぼっこ好きは、野生時代のころからだそうです。
猫の祖先は、暑い半砂漠地帯に住んでいました。そして、その頃から猫はやわらかい光が差し込む木の上で多くの時間をひなたぼっこに費やしていたとされています。
今泉先生曰く、『体を温めることで、狩りに必要なエネルギーを蓄えていたのでしょう。
ほかにも多くのメリットがあり、猫は本能的にひなたぼっこをしているのです」

猫のひなたぼっこは、奥深いんですね!!

>>テーマ『日向ぼっこ』の写真はここをクリック!>>

ザ、避暑地!暑い時の猫の居場所に学びたい!

最後に、これから多くお目見えするであろう、「テーマ:暑いときの居場所」の猫たちです。
猫は居心地のよい場所を見つけるのがとっても得意なんだそう。

これを見ると、うーん、納得ですね。

暑いけど、クーラーが苦手。。。という猫好きさん。
ぜひ、猫たちを見て、夏の涼しみ方を検討してみませんか?

>>テーマ『暑いときの居場所』の写真はこちらをクリック!>>

まいにちのねこのきもちアプリでは、この他にもいろいろなテーマで投稿いただいた猫たちがいっぱい♪
ぜひ、お気に入りの楽しみ方を見つけてみてくださいね。

>>『ねこギャラリー』はこちらをクリック!>>


参照/『ねこのきもち』2018年3月号「ポカポカひなたぼっこ」
文/ねこのきもちWeb編集室

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る