1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 愛猫の「好きな部位」ランキング! 第2位を大きく離し、一番人気だったのは…

愛猫の「好きな部位」ランキング! 第2位を大きく離し、一番人気だったのは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
眠る猫
@ktpncuh828_naomi

大好きな愛猫は、どんなところもかわいい! でも、そのなかでも「ここが一番たまらなく好きなんだよなあ……♡」と思う部位はどこですか?

ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん1,836名に「愛猫の一番好きな部位はどこ?」とアンケート調査を実施。

トップ5をランキング形式でお届けします!

第5位 肉球(8.7%)

肉球を見せる猫
@m.ohsugi0715

第5位にランクインしたのは「肉球」。ぷにぷにとした触り心地に、ポップコーンのような香ばしいニオイ……♡

ついクンクンとしたくなるのは、飼い主あるあるかもしれませんね!

第4位 後頭部(9.7%)

猫の後頭部
@midorinotanbo

第4位は「後頭部」。正面から見るお顔ももちろんかわいいけれど、後ろから眺めるのも最高!

ごめん寝する猫
@maaa0904

ごめん寝をしたときの後頭部に、思わず悶絶してしまう飼い主さんも多いようです♪ 触ると気持ちいいんですよね!

第3位 しっぽ(11.8%)

見つめる猫
@go_go_narutolon

第3位には「しっぽ」がランクイン! しっぽの動きには気持ちがあらわれますが、その動きを見るのが好きな飼い主さんもいるみたいです。

モフモフしっぽを触りたいけれど、触られるのを嫌がるコもいますよね。触れないから、より一層しっぽへの思いが募ってしまうのかも……?

第2位 おなか(11.9%)

お腹を見せる猫
@hanimama510

第2位は「おなか」! しっぽと僅差でしたね。ヘソ天をしている愛猫の姿を見ることができると、嬉しい気持ちになってしまう飼い主さんは多いはず♪

思わず、モフモフのおなかのニオイをスーッと嗅ぎたくなってしまう飼い主さんも♡

第1位 目(37.6%)

オッドアイの猫
@yamawaiisora

そして、堂々の第1位は「目」でした! 吸い込まれてしまいそうに大きくて、キレイな色の瞳は、ずーっと見ていても飽きることがありませんよね。

約4割もの飼い主さんの支持を得るほどの人気ぶりでした!

おしりを向ける猫
@hanimama510

ちなみに、第6位は6.4%で「おしり」という結果に。おしりもかわいいんですよね……わかります。

「好きな部位をひとつだけ」というのは、飼い主さんには難しいアンケートだったかもしれません。だって、どこもかわいいですもんね!

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

『ねこのきもちWEB MAGAZINEアンケート vol.41』
参照/Instagram(@ktpncuh828_naomi@m.ohsugi0715@midorinotanbo@go_go_narutolon@hanimama510@yamawaiisora
文/Honoka

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る