1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫愛が止まらない!? ねこのきもち編集室スタッフ愛用☆猫食器

猫愛が止まらない!? ねこのきもち編集室スタッフ愛用☆猫食器

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々猫のことを考え、猫を愛するねこのきもち編集室スタッフ。
その愛はプライベートで愛用する食器にも。
ねこのきもち編集室スタッフがお気に入りの、猫モチーフの食器をご紹介します♪

浮世絵の猫があしらわれた冷酒グラス

まずは、編集室Kが愛用している「猫の絵の冷酒グラス」。

猫好きのKが結婚祝いとしてペアでもらったプレゼント。
描かれている猫の絵は、無類の猫好きとして知られていた江戸時代の浮世絵師・歌川国芳によるもの。
粋ですね!

枡の底にも小物が刻印されているという細やかさ!(愛猫の前足がかわいい♡)

ボックスにも猫があしらわれていておしゃれなので何かに使いたくなるそう。

特別な記念日には、このグラスに冷酒を注いでしっぽり飲んでいるのだとか!

個性的な猫の顔がモチーフのマグ

編集室Oのお気に入りは、人気のセレクトショップで購入したという猫のマグ。
個性的な猫の顔がモチーフになっていて、インパクト大! です。

ギフトを探すつもりで物色していたら、自分のお気に入りを見つけてゲットしたという一品なのだとか。

猫が飛び出した!? 取っ手が立体的な猫マグ

編集室Wの愛用の品は、まるで猫が飛び出したような、立体的な取っ手が印象的なマグ。

ショップで偶然見かけたとき、ラストの1点と知って即買い。
猫好きのお客さんにこのマグでお茶を出すと、猫トークが弾むのだそうです。

猫の形が浮かび上がるしょうゆ皿

ラストは、編集室Fが通販サイトで一目ぼれして買った猫のしょうゆ皿。
しょうゆを入れると猫の形がくっきり浮かび上がる、楽しい食器です。

いくつか買って、猫好きの友達にもプレゼントしたそうですよ。

猫モチーフの食器があると、気分が上がるだけでなく、猫好きさん同士の会話も弾みますね♪
皆さんも生活に取り入れて、猫好きライフをランクアップさせてみては?

文/marihey

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る