1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 見守りたくなる♡ 突然おうちにやって来たハート&抱きつき兄弟ニャンコ

見守りたくなる♡ 突然おうちにやって来たハート&抱きつき兄弟ニャンコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
源と蒼
@gen_ao_305

ハート模様が特徴の源ちゃんと、抱きつくのが大好きな蒼ちゃん(=・ω・=) 2匹はとっても仲良しな兄弟ニャンズ♪

そんな源ちゃんと蒼ちゃんは、飼い主さん@gen_ao_305のおうちの庭にある、廃材置き場にいたところを保護されました。

じつは見つけたとき、母猫と子猫3匹がいたそうですが、しばらくすると母猫は1匹だけを連れてどこかへ行ってしまったのだとか。

迎えに来てもらえなかった源ちゃんと蒼ちゃんを、飼い主さんが保護したのだそうです。

源と蒼
@gen_ao_305

まだ生後1カ月ほどの源ちゃんと蒼ちゃんは、保護してすぐのときでも警戒することなく、とても人懐っこく、むしろ2匹のほうから寄ってくるくらいだったそうです。

源と蒼
@gen_ao_305

最初は目ヤニがひどく、下痢も数日繰り返していたようですが、病院の薬ですぐに回復。

犬と遊ぶ子猫
@gen_ao_305

最初こそ大人しい雰囲気でしたが、今ではごはんをもりもり食べ、よく寝ます。

もともと飼い主さんのところで暮らしていたワンコやニャンコとも仲良しで、じゃれ合い、高いところにも登ったりと元気に遊びまわっているようです♪

源と蒼
@gen_ao_305

お世話をする中で大変なことを聞いてみると、オシッコを布団にされてしまい洗わなければならないそうですが、それ以外は本当にいいコたちだと話す飼い主さん。

源と蒼
@gen_ao_305

「ごはんだよー!」と呼びかけると走って駆け寄ってきます♪

膝に乗ってゴロゴロいいながら寝たり、飼い主さんが寝ていると顔のをばに寄ってきて一緒に寝たり、帰ってくる飼い主さんをお出迎えしてくれる瞬間が、たまらなく幸せなのだそうです。

源と蒼
@gen_ao_305

飼い主さんの家に偶然やってきた源ちゃんと蒼ちゃん。

見つけたあとは里親に出すなどさまざまな選択肢がありますが、おうちに迎えることを選んだ飼い主さん。命を預かる責任の重さ、一緒に暮らす大変さなどもあると思います。

けれども、ニャンコと暮らす喜びは、暮らしたからこそ実感できるもの。源ちゃんと蒼ちゃん、そして飼い主さんの日常をのぞいて、それをひしひしと感じることができました。

抱きつく子猫
@gen_ao_305

突然やって来た源ちゃんと蒼ちゃんに、「うちに来てくれてありがとう!」と話す飼い主さん。これからもみんなと一緒にすくすくと育っていく姿を見守っていきたいですね♪

参照/Instagram(@gen_ao_305
取材・文/Ayano Yamabuki

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る