1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫モチーフ
  5. ちょっぴり気持ちが和むかも? おしゃれでかわいい猫ちゃん時計♡

猫が好き

UP DATE

ちょっぴり気持ちが和むかも? おしゃれでかわいい猫ちゃん時計♡

いつも目にする時計が私たちの大好きな猫ちゃんモチーフだったら…。忙しい日々に疲れた心も、ちょっと癒されるのではないでしょうか?そこで今回は、自分用はもちろん、プレゼントとしても喜ばれる、かわいい「猫ちゃん時計」を厳選してご紹介します!

愛用の時計はどんな時計?

スコティッシュフォールドのすーちゃん
@ka_4nekozu
みなさんは普段、どんな時計を愛用していますか?スマホの時計や腕時計、もしかしたら腹時計なんて方もいるかもしれませんね(笑)外出先ではそういった時計が便利ですが、自宅で日常的に目にするものといえば、やはり置き時計や壁掛け時計なのではないでしょうか。

そんな時計を見る機会の1つであり、決して忘れてはならないのが、大切な愛猫の“ごはんの時間”です♪こちらのお行儀の良い猫ちゃんは、「@ka_4nekozu」さんの愛猫“すーちゃん”です♡視線の先にあるのは時計でしょうか、ごはんの時間まではあと少しかな?

モノトーンでスタイリッシュな「猫ちゃん時計」

モノトーンの猫時計
@royal_carat
さて、ここでご紹介するのは、「猫好き雑貨店 ROYAL CARAT」さんで販売されている猫ちゃん時計からセレクトしたものです。まずは、こちらの置き掛け兼用の時計から♪

2色展開のこちらの時計、白猫モチーフは体のしなやかさや柔らかさが感じられるのに対して、後ろの黒猫モチーフはシャープでクールなイメージですね。どんなインテリアともマッチするスタイリッシュな時計なので、猫好きさんにプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか。

猫ちゃんがいっぱい♡ガラス製の「猫ちゃん時計」

ガラスの文字盤の猫時計
royal_carat
続いては、ガラスプレートの文字盤の中で思い思いに過ごす猫ちゃんの姿が描かれた、とってもキュートな時計です。よく見ると、時計の針にじゃれついている猫ちゃんもいるようですね♪こんなメルヘンチックな時計を見ながらお茶をたしなむことができたら、ちょっと優雅なティータイムになりそうです!

シンプルだけど賑やかな「猫ちゃん時計」

シンプルな猫時計
@royal_carat
最後はこちら!白と黒、そして秒針の赤が差し色になった、一見するとシンプルな時計です。しかし、よーく見てみると、周りにたくさんの猫ちゃんたちを発見!こんなに賑やかな時計と一緒なら、たとえ一人暮らしでも寂しくないかもしれませんね♪

1日の終わりは時計とともに…

あくびをする猫
@haraharu_cat
時計は「そろそろ寝る時間だよ」と、夜の訪れを教えてくれます。さまざまな用事を済ませ、一息ついたら寝る支度を始めましょう。大あくびをしているのは「@haraharu_cat」さんの愛猫“ハルちゃん”。今日も楽しかった1日に、おやすみなさい♡
1日の中で何度も目にする時計だからこそ、見るたびに癒されるようなかわいいデザインがいいですよね。忙しくて時計を見るのが憂鬱になってしまうという方は、この機会にぜひ「猫ちゃん時計」に替えてみてはいかがですか?
参照/Instagram
文/HONTAKA
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る