キリッと整ったお顔立ちがカッコいい、はちわれ猫のからしちゃん♡ からしちゃんは今年の9月で、飼い主さんのお家に来て3年目になるのだそう。
いまは幸せいっぱいな日々を送っているからしちゃん。そんなからしちゃんと飼い主さんの出会いは、突然のことでした。
雨の降る夜に、足を引きずった子猫に出会う
からしちゃんと飼い主さんの出会いは、3年前の雨の降る夜の出来事。
ご主人が飲食店の駐車場にいたところ、片足を引きずって足元にすり寄ってくる小さな子猫が。そのコが、からしちゃんだったのです。
見たところ生後4カ月ぐらいで、怪我も負っていたため保護することに決めたのでした。
一度は、からしちゃんの里親を探すことも考えていた飼い主さん。
でも、こんなに幸せそうなからしちゃんの寝顔を見てしまったら、手放せなくなってしまったそう。そうして、飼い主さんの元で一緒に暮らすことになったのです。
先住犬うららちゃんとの関係性
飼い主さんのお家には、先住犬がいます。柴犬のうららちゃん。
「最初のころは、うららがからしを拒否していました。でも同じ家に住むならと、思い切って遊ばせてみたら、あっさり仲良しに! いまでは、お互いにいないと探すほどです」
からしちゃんはとっても甘えん坊で、とっても人見知り。でも、おとなしくて手のかからないコなのだそう。
うららちゃんは、人とからしちゃんが大好きな甘えん坊♡ ちょっとイタズラっコな一面もあるみたい!(笑)
性格はちょっぴり違うけれど、いつも一緒にいる大の仲良しなふたり。
飼い主さんのInstagramを見てみると、ふたりのラブラブっぷりが印象的です。
いつもぴったりと寄り添っている姿が、ほんとうに微笑ましい!
うららちゃんとからしちゃんの仲良しな姿に、幸せを感じる毎日
「うららとからしが仲良さそうに、そこにいてくれるのが幸せです。仕事から疲れて帰っても、写真撮影をしていると疲れも吹っ飛びます」
ふたりと一緒に過ごしていく中で、幸せを感じる瞬間を語ってくれた飼い主さん。ふたりに伝えたい想いを、このようにも話してくれました。
「からしとうららは、いて当たり前の家族、体のパーツみたいな感じなんです。
からし、我が家を選んでくれてありがとう。うらら、からしを受け入れてくれてありがとう」
お互いになくてはならない存在の、からしちゃんとうららちゃん。出会えて、家族になれて、ほんとうによかったです。
ふたりの姿を見ていると、ほっこり優しい気持ちになってしまうのでした。
参照/Instagram(
@ulacalaloves)
取材・文/雨宮カイ