1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 自宅の駐車場でミーミー鳴いていた子猫を保護→7才になった現在は、優しくて頼れる兄猫的存在に

猫が好き

UP DATE

自宅の駐車場でミーミー鳴いていた子猫を保護→7才になった現在は、優しくて頼れる兄猫的存在に

今回紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@safaia83さんの愛猫で、子猫のころに保護された水無月くんです。
生後半年ごろの水無月くん
生後半年ごろの水無月くん
@safaia83
この写真は、水無月くんが生後半年のころに撮影されたものなのだとか。あどけない表情を浮かべる水無月くんは、現在7才に。これまでの成長を振り返り、飼い主さんにお話を伺いました。

保護猫だった水無月くんとの出会い

お迎えしたころの水無月くん
お迎えしたころの水無月くん
@safaia83
飼い主さんと水無月くんの出会いは、7年前のことでした。

飼い主さん:
「出会いはうちの駐車場です。そのときはタイヤの内側でミーミー鳴いていました。しばらく様子を見ていたのですが、近くに母猫がいなさそうだったうえ、車にひかれないか心配だったので保護しました。

お迎え当時は本当にやんちゃでしたが、ずっと黒猫と暮らしてみたかったので、かわいくてかわいくて仕方がなかった記憶があります」

7年経った今、改めて思うことは?

子猫時代の水無月くん
子猫時代の水無月くん
@safaia83
そんな水無月くんは大きい病気やケガに見舞われることなく、今日まですくすくと成長してくれたそうです。

飼い主さん:
「成猫になってからは、おっとりとしたおとなしい性格になりました。ですが、赤ちゃん猫を飼うのは初めてだったのでわからないことが多く、動物病院の先生にはとてもお世話になりましたね」

同居猫が増え、水無月くんのまわりはにぎやかに!

どこかを見つめる水無月くん
どこかを見つめる水無月くん
@safaia83
飼い主さん:
「今ではきょうだい猫も増えて、彼のほかに3匹いるのですが、優しくて頼りになるお兄ちゃんをしています。おやつをあげるときも、下のコたちが食べ終わるのを待って、おもむろに食べ始める感じです」

水無月くんへの思い

7才になった現在の水無月くん
7才になった現在の水無月くん
@safaia83
最後に、水無月くんへの思いを伺うと、飼い主さんはこう教えてくれました。

飼い主さん:
「このまま大きな病気やケガをせず、長生きしてほしいです」
すてきな飼い主さんに出会えた水無月くん。これから先も同居猫たちを見守りながら、飼い主さんと幸せに暮らすことでしょう。
写真提供・取材協力/@safaia83さん/X(旧Twitter)
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年1月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る