1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 寝起きの猫圧のパターンが増えすぎてて困る 〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.57〜

寝起きの猫圧のパターンが増えすぎてて困る 〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.57〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫圧。


それは我が家のみならず、猫を飼っているお家では当たり前のように発生する現象。


ご飯が欲しい時を筆頭に、遊んで欲しい時、寂しかった時、色々な場面で起きるのだ。


しかし!我が家は5匹!!5匹もいれば必然的にバリエーションも豊富になるってもんだぜ…



起きると、なにやら手がしびれている…

ひい!!!


コンビネーションプレーやめて!


ニックのシンプルに睨みつける攻撃!


実はこれが一番効く。寝てても感じる猫圧…

ソラ姫「私…この家からいつ出て行ってもいいのよ?」


おい、それはマジでダメだ。


最強の必殺技だ。我が家の美女が家出!絶対阻止せねば!!

ピーボ「ソラ姫、出てっちゃうってさ…」


実はここともコンビプレー。煽ってきて、さらにご飯を出す速度を早めようという魂胆…


恐怖だ!


ということは…ポポロンも何か新技を…!!?

ポポロン「はやく起き


リュック「はやく起きないと…痛い目見るぜ?」


ポポロン「連日寝坊し


リュック「連日寝坊してるやつの信用、ガタ落ちだぜ?」


ポポロン「そろそろ我慢の限


リュック「そろそろ我慢の限界だぜっ!」


おい!リュック!さっきからポポロン喋ろうとしてるんだから横取りしないでよ!!


もう!朝から面白すぎかよ!


ポポロン拗ねちゃったよ!!!
励まそうと思ってつい起きちゃったよ


 


結果ポポロン最強説


ちょっとは優しくして欲しい響介とバリエーション豊かな猫

プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
28才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る