1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 歩いてたら…ムニュ! 「愛猫のうんちを踏む悲劇」を経験した飼い主さんの割合

歩いてたら…ムニュ! 「愛猫のうんちを踏む悲劇」を経験した飼い主さんの割合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
座るスコティッシュフォールド・ロングヘア
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

家の中を歩いていると…「ムニュ!」と柔らかい感触が。足の裏を見てみると、愛猫のうんちがべったり……という悲しい経験はありませんか?

ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん1,042名に「愛猫のうんちを踏んだ経験」についてアンケート調査を実施。

その結果……

愛猫のうんちを踏んだことのある割合グラフ

飼い主さんの17.4%が「経験アリ」と回答する結果に! なんと、飼い主さんの7人に1人はトホホな経験をしているようですね。

実際にそのときのエピソードを聞いてみました!

愛猫のうんちを踏んだときの話

トイレに座るアメリカンショートヘア
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

・「トイレが汚れてて嫌だったようで、中でせずに嫌味のようにキッチンマットの上でされた。わからずにスリッパです踏んだ」

・「スリッパや靴下を何足ダメにされたことか……」

・「朝起きて、まだ暗い中、床に転がっているのが見えなかった。おそらく、トイレ砂を掻き出したときに飛び出したうんちを追いかけ回して、廊下にまで出たと思います」

・「年を取ってキレが悪いから何度も踏んだが、その都度『運がついたラッキー!』と思うことにしている」

・「必ずトイレでするのですが、たまたま外に一粒落ちてて。まだコンタクトを入れる前で、見えなかった」


見つめる猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

・「ねこトイレの外にコロリ。気がつかずにむにゅっと。『何?』といった感じ」

・「カーペットにポツンと落ちているのを知らずに素足で・・・(笑)」

・「長毛なので、お尻からぶら下げてどこかで落ちる。今朝もなので日常の出来事」

・「階段を登りきったところに、チョコボール。踏まなかったけれど、躊躇なく指でつまんで違和感。嗅いでみてウンチと判明。いつもはちゃんとトイレでウンチするのに…キレが悪かったのか?」


あくびする猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

「部屋が暗くて見えなかったから」「落ちているのに気づかなかった」というのが、主な理由のようでした。

うんちを踏んだとしても、大好きな愛猫のためなら……許せちゃう?

『ねこのきもちWEB MAGAZINEアンケート vol.52』
※写真は「いぬ・ねこのきもちアプリ」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
文/二宮ねこむ

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る